いちばん失敗した人決定戦

自分は1999年くらいからF1を見ています。ミカ・ハッキネンが好きでした(もちろん今も)。それと同時にマクラーレンも好きになりました。
最近のルノーの躍進などからマクラーレンは若干精彩を欠いているようですけど・・・。
最近、バルセロナで久しぶりにハッキネンがF1のマシンを運転したという
ニュースを聞いて、とっても喜んでいます。

さて、本題に入ります。
まだ、ハッキネンが現役の頃のあるレースのことが気になっています。
記憶に残っているくらいだから、99年以降のことだろうと思いますが、
ハッキネンが独走していて、もう優勝間違いないだろうと思っていたところ、
シケインでバランスを崩し、エンジンがストールして、そのままリタイアとなって
しまい、その悔しさのせいからか、ハッキネンが森の中に一人で入っていって
泣いていた(?)、というのが記憶に残っています。

これは、何年のどこで開催されたレースでしょうか。

かすかな記憶だと、イタリアのモンツァか、改修前のホッケンハイムあたりでは
ないかと思うのです。

何年も前から気になっていて、自分なりに探したのですが、探し方が甘いようで見つかりません。

記憶に残っている方、ぜひ、そのときの展開、どうしてハッキネンは泣いたのかなど教えてください。

A 回答 (1件)

99年のイタリアGPですね。


http://www.hikoboshi.com/sim/F199.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、朝の3時。おはようございますですね。

参考URL参考になりました。
99年のイタリアでしたか、心の中のもやもやが取れてうれしいです。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!