アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、同じ質問を別カテでしたのですが、
改めて、こちらで質問致します。
(昨日の質問は締切済です)

USEDのヴィトンのバッグ(モノグラム/サンクル)をいただきました。
ポケット内のベタつきやキズ等は、
あまり気になるものではなかったのですが、
保管していた間に付いたと思われる臭いが気になります。
外側はあまりしないのですが、内側がけっこうキツいです。

年末年始の外出に使いたいのですが、
今の状態では、中に入れるハンカチにまで臭いがつきそうで、
ちょっと使用をためらっています・・・

リペアに出す以外で、どうにかならないでしょうか??

<試してみたこと>
1.ファブリーズ⇒外に干す・・・効果ナシ
2.「洗剤革命」を溶いたものをスプレー・・・気持ち薄くなった程度

消臭グッズ・スプレーなども見てみましたが、
広告文句だけでは選びきれなかったので、
「これは効果があった!」と実際に使った方からオススメいただけると助かります。
ただ、通販では間に合いそうもないので、
東急ハンズなどで買えるといいのですが・・・

もちろん、市販の消臭グッズ・スプレー以外でも、
効果がありそうなものも、ぜひご教授ください。

よろしくお願いします。 

A 回答 (4件)

お茶葉入れてしばらく放置で結構よくなるのでは?



銀イオンとかオゾン、グッズなど
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お茶葉の場合、出がらしを濡れた状態でしょうか?
ポプリのように乾燥した状態でしょうか?
もしより効果が強い方をご存知でしたら、教えてください。

また、銀イオン・オゾングッズで、
オススメいただける商品名がありましたらよろしくお願いします。

お礼日時:2006/12/26 15:01

>保管していた間に付いたと思われる臭いが気になります。



とのことですが、具体的にはどのような臭いなんでしょうか?(糞尿のような臭いとか、タバコの臭いとか、雑巾くさいとか、たんすにゴン(古くてスイマセン)くさいとか・・)
具体的に表現してください。

その臭いの種類によっては、対処法もことなりますので。。

この回答への補足

補足致します。

臭いは・・・表現が難しいのですが、
「押入れにず~っとしまっていた臭い」という感じです。
ほこり臭いというか・・・

わかりにくい表現ですみません。
名案がありましたら、よろしくお願いします。

補足日時:2006/12/26 14:56
    • good
    • 9

>「押入れにず~っとしまっていた臭い」という感じです。

ほこり臭いというか・・・

押入れの臭いとは通常はカビ臭か洋服の防虫剤臭なんですが、ほこりの臭いですか・・

ほこりの臭いですと、消臭対策の本を見ても臭いの原因物質が特定できないので、これだという対処法は教えられないのですが、

一般的には、ドライクリーニングに出して、洗浄してもらえば、臭いは消えます。最近は革製品のクリーニングをしている所もあるようですので、一度試されてもいいかもしれませんね。

今から出して年末年始の外出に間に合うのかも含めて聞いてみるといいかもしれません。
    • good
    • 17
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

近所に革製品のドライクリーニングをやっているお店がないかどうか
検索したいと思います!
もし日数がかかるようでしたら、また日を改めてかんがえてみます。

お礼日時:2006/12/27 08:37

バッグ使う気なくさないでください


においの元は雑菌が繁殖して今もなお増え続けているわけで、バッグでなければ塩素系の希釈液等(漂白剤)で雑菌もろとも殺せるのですが、カバンのインナーには使えないので、匂いというより雑菌を殺すためなのでお茶葉も殺菌力がありますし人体に無害なのでお勧めしました。
湿ってまま入れたらますますムレムレで雑菌の繁殖地帯になってしまうので、出がらしを使う場合でもレンジでカラカラに乾燥させてから使うといいかとおもいます。
未使用のお茶と出がらしどちらがいいかはなんともいえませんが、そんなに高いもではないのでどちらにするかは、ご自身でご判断を

それとまったく解決策には程遠いですが、
まめに日陰干しすれば匂いはいずれかは消えますので。即効性にかなりかけますが

他のグッズはどれとはいいにくいですが
オークションや価格.comなどで検索して
して見るとかなりありますよ
値段や用途によって様々ですの一言では言えませんが、それなりに効果があるように思えます。お茶と陰干しって地味ですけど
そこからやるのをお勧めします。
最終手段は、アロマやお香がいやでなければ、お香でインナーを燻しちゃう荒療治もありますし。
喫煙者はみんな燻してるわけで
    • good
    • 32
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お茶葉、試してみました。
レンチンして乾燥させたものを昨晩入れておいたのですが、
全く臭いがなくなったとまでいきませんでしたが、
洗剤革命をした時よりも多少薄まりました。
今日は天気も大丈夫のようなので、
陰干して様子をみたいと思います。

アロマ・お香の香りが大丈夫ならいいのですが、
生憎、苦手なんです。タバコも吸いません。

ドライクリーニングという手段も教えていただいたので、
まずは今日、明日は教えていただいた方法を試してみたいと思います。

お礼日時:2006/12/27 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!