プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今19です。
サッカー選手になりたいんですが、どうすればいいですか?
j2とかj1の入団テストなどはあるんですか?
まったく分からないので教えてください。

A 回答 (7件)

再び、No.3です。


No.3にも書きましたが
「J1の多くのチーム(特にJ1歴が長いチーム)では入団テスト(セレクション)は実施されず、スカウトが高校・大学などで見つけてきた選手や下部組織(ユースチーム)の選手にしか入団のチャンスはありません。」
御希望の東京ヴェルディや大宮アルディージャではセレクションは実施されていません。
これらのチームでは選手側から「入団希望」しても入団できません。
(チーム側からスカウトされるのがユース以外の人間の唯一の方法)
http://www.jubilo-iwata.co.jp/faq/7.php
↑(セレクションを実施しない)ジュビロ磐田の場合
http://www.so-net.ne.jp/antlers/faq/team.html
↑(セレクションを実施しない)鹿島アントラーズの場合

セレクションが実施されているのはJ1のごく一部とJ2の半分くらいでしょうか。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BB%E3%83 …
↑を見ていただければ大体の開催チームが分かるかと思います。

それと、マラドーナはまだ生きていますから生まれ変わりというのはありえません。残念ですが、少し冷静に考え直されたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当に有難うございます。

そうですね。生まれ変わりというのは少々大げさです。

でもなんかサッカー選手にならなきゃだめなんだ!というものを感じます。

自分の勝手なことかもしれませんが。

僕は来年から大学生になりますが、
大学でがんばるのが一番いいのでしょうか?

お礼日時:2006/12/27 12:10

今現在、スカウトから注目されていないなら、ものすごく速く走れるとか、ジャンプ力がすごいとか、体がすごくでかいというようなことがないと難しいです。

それよりは、サッカーチームの通訳になるよう語学の勉強に励んではいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2006/12/30 13:30

NO.1です。


すでに下の方が書かれている通りですね
>j2とかj1の入団テストなどはあるんですか?
まったく分からないので教えてください。

これ人に聞くのもいいですが、何か漠然としてて「やる気」を感じることが出来ません。中澤選手(日本代表)は高校卒業の地点では無名の選手でした。そこから這い上がったのです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%BE%A4% …
    • good
    • 0

No.3です。


セレクションとはSelection、つまり選抜試験=入団テストのことです。

今現在、どこかのチームに所属してサッカーをしていますか?
19歳とのこと、現在学生なのか社会人なのかによっても
可能性はかなり変わってきます。

サッカー選手になりたいとのことですが、何故なりたいのか?
自分にその実力が備わっているか考えたことがありますか?
セレクションはあっても1チーム年に1回、
しかも1人も合格しない場合もあります。
合格者は多くても2、3人です。
非常に狭き門だということをもう一度よく考えてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
自分がマラドーナの生まれ変わりだと言う夢をみたんです。
それでサッカー選手になろうと思いました。
またまた質問で申し訳ないんですが、
こういうセレクションと言うのはどうやって検索するのでしょうか?
たとえば東京ヴェルディとか大宮アルディージャのセレクションを受けてみたいのですが、どうやって探すのでしょうか?
それとも全チームすべてがセレクションをやっていると言うわけではないのですかね?
いろいろ聞いてしまい申し訳ありません。

お礼日時:2006/12/27 09:20

J1の多くのチーム(特にJ1歴が長いチーム)では入団テスト等は実施されず、スカウトが高校・大学などで見つけてきた選手や下部組織(ユースチーム)の選手にしか入団のチャンスはありません。



J2の多くのチームと一部のJ1チームではセレクションが実施されています。
http://www.bellmare.co.jp/bellmare/view/s.php?a= …
(↑湘南ベルマーレ)
http://www.jsgoal.jp/club/kofu/00040099.html
(↑ヴァンフォーレ甲府)
http://www.jsgoal.jp/club/tokushima/00041493.html
(↑徳島ヴォルティス)
http://www.jsgoal.jp/club/kusatsu/00040756.html
(↑ザスパ草津)

応募要綱には国籍についての記述はない場合が多いようですが、
No.1の方へのお礼を読むとペルーの方でらっしゃるのですね。
Jリーグには外国籍選手は1チーム3人までという決まりがありますので、
(但し日本で高校までの教育を受けた外国籍選手はさらに1人まで)
日本人選手に比べ飛びぬけた能力がないと入団は難しいかもしれません。

セレクションを実施する際は各チームのHPなどで告知がありますので
こまめにチェックしたりして情報を集めることも大事かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は日本で義務教育を受けています。
ひとつわからないのでおききしたいのですが、
せれくしょんとはなんですか?

よろしかったら教えてください。

お礼日時:2006/12/26 23:11

現在サッカーをなさってるのですよね?まずそちらの監督さんなどと相談されても情報が入るのではと思います。


入団テストについてはJリーグか個々のチームに問い合わせてみれば?
http://www.j-league.or.jp/links/
また、次のようなところも募集しているようです。
http://www.volca-kagoshima.jp/topic/index.html
こんな風にいきなり海外に出る方法もあるようですよ。
http://www.kahoku.co.jp/spe/spe177/2006070801000 …
頑張って夢をかなえてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。回答有難うございます。
ジェーリーグにいいですね。
jflは考えていません。
参考になりました。
ありがとうございます。

ジェーリーグの入団テストなどはだれでもうけれるのでしょうか?

お礼日時:2006/12/26 19:00

サッカー経験者ですよね?

この回答への補足

回答有難うございますというのを忘れてしまいました。

補足日時:2006/12/26 18:56
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もちろんそうです。
ペルー人です。
どうやればなれるのですか?

お礼日時:2006/12/26 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!