プロが教えるわが家の防犯対策術!

ADSLモデムMSIIIを今まで使っていて何の問題もなかったのですがここ最近急にネットに繋がったり切れたりの状態が続いています。モデムを見るとADSLのランプが点滅しておりこの時はネットに接続できなくなってしまいます。説明書を読んでもイマイチ何が原因なのかよく分りません。分る方がいたら助言を頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

コンセントからモデムの電源を抜いていったんモデムをリセットしてみてください。

通信速度が回復する場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンセントはかなりの回数引っこ抜きました(笑)でもダメでした。
どうやらモデム自体が調子悪いのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 23:00

ADSLランプが点滅中はリンクが切れている状態です。


もしモデムがレンタルならば交換してもらえると思われます。
なお電源を定期的に切ったり、アースをつけてみたり、設定を初期化&再設定(手間はかかりますがこれで直らなければ回線の不具合かモデムの故障と見てもよいでしょう)を試みる方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ADSLランプが点滅中はリンクが切れている状態です
とはどういう意味なんでしょう?とりあえず自分はレンタルなので交換してみるように頼んでみます。電源は何度も切ってみましたがダメでした。とりあえず1月4日までまってそれから行動してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 22:57

多分、NTTのフレッツADSLをお使いだと思うのですが、とりあえず、NTTの故障係に相談するのが一番いいと思います。



モデムの故障なのか、電話回線の故障なのか、可能性はいろいろとあるので、、。

連絡先は、

NTT西日本なら
0120-248-995
http://www.ip-nw.com/toiawase_v6nw.html

NTT東日本なら
0120-242751
http://flets.com/customer/ci061226.html

ただし、既に世間は年末お正月モードなので、ADSLがずっと繋がらないなどの緊急事態でないならば、正月過ぎの暇な時間に相談するのがよろしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わざわざリンクまで貼って頂きまして感謝いたします。どうやら12月29日から1月3日までは正月休みのようなのでそれ以降に電話してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/29 22:53

※ 「フレッツ・ADSL モア24」サービスを平成15年6月販売開始のADSLモデム-MSIII(モア対応タイプ)でご利用になられる場合は、ファームウェアのバージョンアップが必要です。

詳細についてこちらのホームページをご確認願います。

http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/mo …
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!