アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田園都市線「二子新地」に住んでいます。
5月2日深夜(5月3日早朝)2:30前後に、「ボ~ン…ボ~ン…」という、サイレン(緊急な様子ではない)のような音が大きく鳴り響いていて、恐くて眠れませんでした。
以前にも聞いたことがあります。
この音の正体をご存じの方、教えてください。

A 回答 (1件)

kotarokuroさんのお宅の近くには高速道路が通ってますか?

私の家の近くには高速が通っていて、家の目の前は結構交通量の多い
道路なんです。

たまに目の前の道路を全然車が通らない夜なんかはkotarokuroさんが聞いたのと
同じと思われる「ボーン」という音が聞こえます。始めて聞いたときは私も
怖くて眠れなかったです(><;)

なんでも高速道路を迷惑にも騒音をたてて走る車の音が、道路にある防音壁の間を行ったり来たりしている音がたまたま静かになった拍子に聞こえているんだそうです。この音は近所でも結構聞いた人が多くて役所さんに問い合わせたらそう返答が来たそうです。

自分でもかなりうるさい車に乗っているので・・・車の音だよ。って言われるとボーンボーン=ブーンブーンと聞こえてきて、あぁそうか~♪って納得しました。

近くに高速があれば車の音ですよきっと。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお解答ありがとうございました。
お礼が遅くなってすみません…。
あの後、すごく気になっていたので、近所にある消防署(他にどこで尋ねていいかわからず)の前を通りかかった時に聞こうかと思ったのですが、結局聞けず次舞でした。
高速は少し離れておりますし、あれ以来また、ぱったりと聞かなくなってしまいました。
ご近所の方にご回答いただけなかったのは残念ですが、pekotarouさんのご回答、参考になりました。
本当にありがとうございました。