アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ・シアトルに住む友人に電話で緊急連絡をしたいのですが、住所を頼りに日本から電話番号を調べることができますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



緊急連絡でしたら、もしかしたら、
シアトルの、あるいは近くの日本領事館、大使館に
問い合わせたら、電話番号を教えてくれるかもしれません。
もちろん、104等と同じで、領事館に登録していればの話ですが。

住所がお分かりでしたら、調べてくれるかもしれません。

長期滞在の人(3ヶ月以上)の人は、手続きとして、
滞在住所(アメリカ)や連絡先を領事館・大使館に
登録することが必要ですから。。。
9月11日以降、さらに、推奨されていますから。可能性はたかいと思います。

ここです。
在シアトル総領事館 http://www.embjapan.org/seattle/index_J.html
Seattle Consulate-General of Japan
601 Union Street, Suite 500 Seattle, Washington 98101, U.S.A.
Tel: (1-206) 682-9107~10 Fax: (1-206) 624-9097

また、
アメリカの電話会社のVerizonのホームページに
電話番号検索がありますので、
試してみてください。No.1の方がおっしゃる通り、電話が
彼の名前で契約されていたらの話ですが。
http://www22.verizon.com/

蛇足ですが、
これの逆のバージョンもこのサイトにあって、
ある電話番号があって、その電話番号の持ち主はだれか
と言うことを調べることもあります。

あとは、
海外にいる日本人向けのサイトで呼びかけてみるとか、
だれか、シアトルに居る人にしらべてもらうとか。
どうでしょうか。
ここです。
http://world.gokinjo.net/areatop.html?ACODE=usaa …

他にも検索サイトありました。
名前でサーチ http://people.yahoo.com/
名前と住所でサーチ
http://www.switchboard.com/

はやく連絡つくといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいてありがとうございました。こんなに丁寧に・・・。感謝します。早速検索してみます。
               kazu

お礼日時:2002/05/04 01:34

これらのサイトで、調べてみてはいかがでしょうか?



http://www.switchboard.com/

http://superpages.com/

参考URL:http://www.switchboard.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。早速調べてみます。

お礼日時:2002/05/04 01:36

アメリカに住む友人が、米国内できちんと電話登録をしていれば、調べることは可能です。


私の場合にはKDDIしか使ったことはないので、KDDIをもとに問い合わせをする場合をお教えします。
KDDIの0051か0057へ電話をし、オペレーターが応答したら電話番号を調べて欲しい旨を伝え、詳しい住所と名前を伝えます。
オペレーターは米国のオペレーターを通じて必要な電話番号を調べてくれます。
このときの料金は無料です。
ただし、先にも書きましたが『登録』していない場合には調べられません。
日本でも、電話帳へ登録していなければ、104で調べられないのと一緒です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。早速調べてみます。

お礼日時:2002/05/04 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!