アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿いたします。
よくある質問かと思いますがもしよろしければ回答していただけますと幸いです。
当方23歳の女です。毎月生理は29日±2(7日程度で終了)ぐらいの周期で毎月きちんときます。
先月は12月12日に生理がきました。排卵自動計算でおおよその排卵日を計算すると12月27日辺りが排卵日にあたります。
次回の生理は1月10日頃だと思われますが、12月31日夜中にお腹がきりきりと痛みお腹が下りました。次の日の1月1日の夕方にもきりきりとお腹が痛みトイレに何度が行ったのですが最後に駆け込んで(笑)トイレに入り小の方をしたところ、鮮血の血が便器に出ていました。
血尿かと思いティッシュで拭いたところ尿ではなくおりものが出るほうからの出血だったと思います。(生理がきたのかと思い動転していた為)その後すぐにナプキンをしましたがナプキンには血は付くことはなくその出血は止まってしまいました。
先月の生理開始日から数えると丁度21日頃で(28日周期ですと21日頃に着床出血があるというので…着床出血??)排卵出血にしては遅すぎるような気もしてそれが一体なんの出血かがわからず、病院に行くべきか悩んでおります。
本日1月3日現在出血はなくすこし下腹が張ってる感じ?(それか思い込み?)
気になってしょうがないのでご経験の御ありになる方など回答お待ちしております。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

出血があったのは1/1に、鮮血・少量・一度きり、ですよね。

時期的に見ても状況的に見ても着床出血でも排卵出血でもなさそうですね。(どちらも排尿時に鮮血が一度だけ出るものではないことが多いです)
また同じ様な状況で出血するようであれば病院で診てもらう必要があるかと思いますが、今回きりであれば気にしなくてもいいと思います。
お腹も下していたようですし、どこかはわからないけど一部切れていて出血しただけではないでしょうか。 たぶんもう切れた部分も治ってしまっていると思います。

(反論したいわけではないのですが、質問者様にとって今の時期に切迫流産ということだけはないのでその点はご心配なく。)
排卵日付近に性交がなければほぼ予定通りに生理になると思いますよ。
予定通りに生理にならなければ妊娠検査薬を使ってみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答に感謝いたします。
当方の排卵日付近と見られる時期に性交はあったと思われます。(記憶違いかもしれませんが12/24・12/26…あたりに)
婚約者(6年ほど付き合っておりますが)との性交で妊娠していれば妊娠希望ですのでいつも性交の際はゴムなし膣外射精です。(そんな状況での性交なのにこの6年間一度も妊娠がないのもちょっとおかしいですが…)
あと来週頃に生理こなければ一度疑って見たいと思います。

原因は、日にちを色々考えてみても結局わからないと思いますし、

血が出ているという事は、妊娠がらみでなくても何らかの異常ですので、
できればすぐに婦人科を受診された方が良いと思います。
もしかしたら、お腹がくだった時にお尻が傷んで出血した、
とかかも知れませんけど・・・。

生理が定期的に来ていたとしても、
排卵日を確実にはかっていた訳でないなら、
いつが排卵日かわかりませんから、切迫流産の可能性もありますし、
もしその場合は、妊娠を継続させたいなら危険な状態だと思います。

大した事でないと、良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答に感謝いたします。
あれから出血はありません!
また出血がありましたらすぐにでも病院へいきたいと思います。
このたびはありがとうございました。