電子書籍の厳選無料作品が豊富!

出産前にドレミのオムツの新生児サイズを、自宅にまとめて購入しておいたのですが、里帰り期間が長引き、生後3ヶ月の娘は5キロを超えてしまいました。
今週末自宅に戻るのですが、新生児サイズのドレミのオムツ、まだ使えるのでしょうか・・・?

A 回答 (4件)

厳しいかも…。

新生児用は5Kgまでなので、太ももやお腹周りがきつくなっている可能性があります。

残念ですが、今回は使うのをあきらめて、次のお子さんに使うか、お友達にプレゼントしてはいかがでしょう?

新生児用やSサイズはすぐに小さくなるので、まとめ買いはしないほうが良いですよ(^-^;)

参考URL:http://www2.nepia.co.jp/doremi/product/tape.html
    • 0

こんばんは。

11ヶ月の息子の母親です。
やはり体重が5Kgを超えていたら、新生児サイズは難しいと思います。
我が家でもドレミのオムツを使用していますが、うちの息子は3ヶ月の終わり頃には既にMサイズになっていました。
体重は6Kg後半でSサイズの範囲でしたが、太ももの辺りがきつくなってしまったのです。
ですから体重だけでは決められませんが、おそらく新生児用のオムツはきついのではないかと・・・。
あまってしまったオムツは、やはり次の子までとっておくか、誰かにプレゼントするかがいいかもしれませんね。
私は近所の方にLサイズオムツがあまったからとプレゼントしていただいたことがあって、とても嬉しかったです(笑)
    • 0

こんにちは☆3人の子供を持つ母です。

生後3ヶ月で5キロを超えているのでしたら、新生児用は厳しいと思います。
なんとかはかせたとしてもおしっこの量も増えているでしょうから‥
おしっこの吸水も新生児用だと厳しいかもしれませんね‥

安くなりますけど開封前ならリサイクルショップに売るとか‥
次の子供に使用する‥とか
MやLなら使用期間は長くなりますが
テープ型からパンツタイプに変更する事もありますので、私は買いだめはLのパンツ型になってからにしてます。
    • 0

次男がドレミのSを使っています。

パッケージには新生児用は誕生~5キロまでと書いてあります。ギリギリかも?

とは言え、オムツの変更時期はママの感覚によります。(つけるときの感じとか赤ちゃんの太ももが締め付けられている感じ)ドレミは他のメーカーより大きめに感じますので実家で比較的小さめのパンパースを使っていたらドレミの新生児用でも大丈夫に思えるかもしれませんね。

ちなみにうちの次男は小さめで8ヶ月現在7キロですがまだまだSサイズでいけそう。6キロくらいの時、買っていた分の新生児用がなくなってもう一度新生児用にするか迷った位です。お腹周りはどれも調整が聞きますので太もも回りがきついと赤ちゃんがかわいそうだし、股上が短いとウンチ漏れの原因にもなるので見て上げて下さいね。
    • 0