カテゴリーを間違えて質問してしまった為(メンタルヘルスとヘルスケアを間違えました)

前にも副作用の件で質問させてもらいましたが
現在、ドグマチール50mg、イミドール10mg、リーゼ5mgを朝昼晩3回とレスタス2mgを就寝前に飲んでいます。頓服薬でソラナックス0.4mgを服用しています。
どの薬も同じ様な副作用(眠気やふらつきなど)があるみたいですが自分も、たまに眠たくなることがあります。レスタスは夜中に目が覚めないようにする為に使っているので飲むとすぐに眠くなります。

そこで質問です。カテゴリー違いかもしれませんが
恥かしい話ですが性欲が減退しています。これは病気のせいなのか薬の副作用なのか?
病気のせいならば病気が治れば元通りになる??のでしょうけど、薬の副作用の場合、場合によってはそのまま元通りにならないかもしれないのではと心配です。
薬を飲んで気分が良い時に欲求を満たそうと試みましたが不完全燃焼で終わってしまいました。その時は、たまたまだと思い数日後に再度試みましたがダメでした。
気分が沈んでいて薬を飲んでも体調が良くならない時は性欲なんてどうでも良いと思いますが、薬が効いていて気分が正常な時にどうして???と疑問と不安でいっぱいです。
回答、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

これは、おそらくドグマチールの副作用だと思います。

子供が欲しいわけではないのでは、性欲など必要ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q頭痛薬を飲むと副作用で胃の調子って悪くなることって

頭痛薬を飲むと副作用で胃の調子って悪くなることってありますか?

Aベストアンサー

もちろんあります。だから一緒に胃薬を飲まないといけないのです。

痛み止めの薬が原因で、胃潰瘍になることもあります。

次からは、胃薬を一緒に飲んで下さいね。

お大事に。

Qお酒飲む前・飲んだあとの薬

お酒はそれほど飲めません。よく食べる前に飲むとか、飲んだ後に飲むと酔いにくいとか、翌朝にもちこさないという薬があるかと思います。

お酒をそれほの飲まないので、飲まないにこしたことはないですが、どうしても飲まないといけない時があります。そういう時のために、予防はしておきたいと思います。

現在、いろいろ調べたとところ、飲む前にウコンの力、飲んだ後にキャベ2が効くという記事を読みました。他にお勧めの薬があればお教えください。
よろしくお願いします!

お酒は楽しく飲むもので、大量に飲むものではないというのも理解しています!

Aベストアンサー

こんにちは
あくまでも、自分の場合ですけど、健康補助食品「カンニャボ」です。
酒を飲む前に、飲んでおくと、悪酔い、二日酔いは殆どありませんね。
(下記URL参照)

参考URL:http://mamekando.net/K/manga02.htm

Q食後に飲む薬は、固形物を摂ってからでないと飲んではいけないのですか。

食後に飲む薬は、固形物を摂ってからでないと飲んではいけないのですか。

いま、朝食後と夕食後に薬を飲んでます。
朝は、パン、サラダ、ハーブティー、フルーツです。
晩は、主に玄米、みそ汁、納豆、魚、野菜などが主です。

薬を飲むのは、やはり固形物を食べてからの方がいいのかなと思ってそうしているのですが。

ただ、日によっては朝は、野菜ジュースだけの日もあります。
固形物を摂らず、液状のものだけを摂った後でも薬は飲んでもさしつかえないのですか。
効果に差はないのですか。

教えて下さい。

Aベストアンサー

>固形物を摂らず、液状のものだけを摂った後でも薬は飲んでもさしつかえないのですか。
>効果に差はないのですか。

差し支えありません(但し、一部の糖尿病薬は除く)し、効果に差はありません。

薬剤の中には胃を荒らすものもありますが、処方薬なら胃薬とセットで貰っているはずです。
仮に、食事(飲み物も含め)を全く摂らなかったとしても、
“いつもなら食事を摂っているであろう時間”
を目安に必ず内服するようにして下さい。

Q薬の副作用で歯が痛い

数日前に風邪をひき コンビペニックス錠 ソランタール錠 プラミール錠 3種類の薬を飲んだと同じぐらいに 奥歯が痛み出しました。
歯科医院で見ていただいたところ 歯茎がむくんで歯がぐらぐらしていると実際に見せてもらいました。
風邪薬を飲んでいるので 他に薬はいただけず ひたすら痛みが治まるのを待っている状態です。
抜歯をすることも勧められたのですが 虫歯でぼろぼろなわけではないので抜くことはもったいないと考えています。
今後又体調が悪かったりするとこういう状態になることもあるようですが どの薬のせいなのでしょうか?
あと はやく歯茎を元の状態に戻すために 何かいい食べ物や方法はあるのでしょうか?
ちなみにそれから風邪薬は飲んでいません。

Aベストアンサー

コンビペニックスは抗生物質で、感染症を防ぎます。ソランタールは炎症を抑えます。プラミールは胃腸障害などの時に使われます。
現在起きていいる症状は薬の副作用かもしれないし、そうではないかもしれません。風邪により、感染症が引き起こされ歯肉に炎症が起きたのではないでしょうか
もしくは、昔から炎症があったところにたまたま、同時に炎症が起きたとも考えられます。
コンビぺニックスの副作用で口内異常感が発生します。この場合、服用を中止しなければなりません。ただ、歯肉炎これに該当するかどうかは不明です。
もしかしたら、この抗生物質が原因とも考えられます。ちなみにこれは、ペニシリン系の薬物です。

Q薬の副作用について

薬の副作用というのは、長い時が経ってから出ることもあるのでしょうか?
当方、思い病気を半年前に発症し、薬を飲み始めました。
最初のうちに副作用は無かったのですが、半年後に副作用として肝機能の上昇を認めました。
病気との兼ね合いもあるので、医師は、経過を見ながら考えましょうとのことで今は飲んでいる状態です。
薬の副作用はすぐ出るものと思っていたのですが、このように後々出てくる副作用もあるのでしょうか?その場合は、どんな理由があってなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは。

私はある系統のくすりを2年くらい飲み続けていましたが、
ある日突然アレルギーが出て動けなくなりました。
医師によれば「あとから出てくる場合もある」とのこと。

これがすべてのくすりに当てはまるかどうかはわかりませんが
私の場合理由もわかりませんでした。
ただ先生は製薬会社にも連絡したようです。
その後1ヶ月は「大丈夫?」「大丈夫?」と心配されてたので。
くすりやめたら症状はおさまりました。

ご参考まで。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報