プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寒中見舞いを出そうと思って文例などいろいろ調べたのですが
堅苦しい内容のものばかりで高校生の自分が書く内容ではないよなぁと思い悩んでいます。
どうしたらいいのか是非お聞かせいただければと思います。
ちなみに祖父がなくなったため喪中だったのですが、欠礼状は出していません。
※祖父の場合はどちらでもいいとも聞きましたが、
父が年賀状は出すなと言ったためこうなりました。

出す相手は以下の通りです。
・よく連絡を取る友達
・先日数年ぶりに連絡を取った友達
・毎年年賀状の交換をしている年上の方

A 回答 (2件)

年賀状を頂きながらご返事がおくれ申し訳ございません 昨年中は何かとお世話になりました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます


平成十九年一月
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 11:04

友達になら普段の話し言葉でも構わないと思いますよ。


年上の方には、いつも年賀状敬語で書いているなら
敬語で書く程度でいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー参考になりました。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/01/14 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!