電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日大晦日に録画した試合をみたんですが、最初から格闘技初心者のオンパレードでしたけど、最後の秋山選手と桜庭選手の試合はなんなのですか?
何度も叫んでタイムを要請している桜庭選手を秋山選手は無視して殴り続けていました。
審判も無視だし、あれは許されることなのでしょうか?真剣にみてると桜庭選手があまりにかわいそうなんですが。やらせですか?
もともと秋山選手はああいうタイプなんですか?

A 回答 (13件中11~13件)

全てが仕組まれたヤラセではないと思いますが、少なくとも桜庭VS秋山戦は秋山選手に勝たせたいという何かしらの意図を私は感じました。



審判も人間ですから、ミスジャッジや状況判断が遅れるということも、場合によっては発生しうるでしょう。
ただし、今回の試合に限っては審判のヒューマンエラーや秋山選手に不正行為が全く無かったとは私は見ていません。
理由は、放映したTV局がTBS、主催者がK-1、柔道選手時代にも同じような疑惑がある秋山選手と悪条件が揃いすぎです。

まずTBSですが、ボクシングの亀田・ランダエタの世界戦の疑惑判定もありますが、他の民法局に比べてもヤラセ番組が多くニュース系の番組でさえ捏造と思わせるような内容報道をすることが多々あります。
また、思想的に左よりのTV局なので、秋山選手が在日韓国人ということで、どうしてもTBS側に疑いの目を向けてしまいます。

次に主催者のK-1ですが、TVに頻繁に出演するようになった武蔵選手が判定勝ちで急に強く?なり始めたのが記憶に新しいです。
ジェロム・レ・バンナの骨折から復帰戦も八百長くさかったですが、どうも腑に落ちない判定や試合が多いです。
そういえば、魔娑斗VSブアカーオ戦(TBS)での疑惑判定はK-1側も認めたのでしょうか?ジャッジは確か2名処分されたようですが。

最後に秋山選手ですが、世界柔道選手権の代表決定戦にて中村兼三選手、世界柔道選手権でもフランス、モンゴル、トルコの3カ国から柔道着が滑るという抗議を受けたことがあります。
TVの出演番組でも 「胴着滑りやすくして有利に試合をすすめる」 などの発言もしており、意図的に反則行為をした可能性が高いです。
弁解も 「洗ったばかりでせっけんが少し残っていた」 (世界柔道選手権)、 「多汗症なんですよ」 (桜庭戦)と何だか苦しいです。

あくまで私の印象ですが、このような状況下ではヤラセがあったとしても不思議ではないと私は捉えています。
審判のボディーチェックも試合前、試合後共に非常に甘く、谷川代表も放送中には 「チェックすべき(試合を止めて)」 とコメントしておきながら、その後 「試合を止めるべきではない」 と変わってしまうところにも疑問を抱きます。
最低でも判定に持ち込めば、秋山選手の勝利というシナリオが最初から決まっていたのかも…と邪推もしてしまう気分です。
個人的に桜庭選手は、散り際(負け方)も含めて大好きな格闘家の一人ですので、今回の件については非常に残念で堪りません。
    • good
    • 0

あの試合、驚きました。



http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__295 …

http://www24.atwiki.jp/sweatslip/pages/1.html

あれは明らかにおかしいでしょう。おかしさがわからない場合は、できればもう一度きちんと録画でもあれば観てください。
    • good
    • 0

やらせっていうか、試合中にタイムかける方がおかしいでしょう


タイムに応じる方もおかしいし

止める必要があるとジャッジが判断すれば止めるでしょう

今回の場合はジャッジから見て止める必要なしと判断したんでしょうね

この回答への補足

返事ありがとうございます。
でも、その前に秋山選手はタイムしていますよ。私にはロープをつかんでの攻撃を止めないのも不思議に思います。

補足日時:2007/01/05 20:53
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!