電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 犬の会陰ヘルニアの手術の件でご相談してきたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2549108.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2549108.html
 病院で手術費用、入院費用(5泊6日)、薬剤、通院等すべてで20万円弱ぐらいだと言われました。
 大体、この程度ぐらいの費用がかかるものでしょうか。

A 回答 (4件)

「現在肛門の右下の会陰から腸が出ていますのでそれを縫合して押さえ込む手術をし、先生は今まで失敗したことがないという説明と、将来、左下の会陰からもヘルニアが出てくる恐れがあるという説明がありました。

回答者様は後者のことをおっしゃているおられるのでしょうか」
そのとおりです。つまり、次に場所を変えておきる可能性があります。
それも再発というと思っておりますが。
その原因は、単純にいうと「排便の際の力みです」肛門および肛門周囲と腸周辺の筋肉が弛緩し、力みによりその間に腸管の一部がもぐりこんでいくと想像されたらよいです。
ですから、食事に留意し、間食はダメ、繊維成分の多いもので過食しないように与え、水分を十分に取らせましょう。
排便に苦しむようでしたら、飼い主の指(薄いゴム手袋をつけて)で便をかき出すことも考えられます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございます。再発と言う言葉を早合点してしまいました。申し訳ありません。原因まで言及していただきありがとうございます。また、今後の食事などもアドバイスいただきありがとうございます。気をつけて飼っていきたいと思っております。

お礼日時:2007/01/08 14:40

会陰ヘルニア手術は、再発するケースが多く、完治はできないと思ってください。

手術により症状をおさえ、だましだましつきあっていくしかありません。
再発した場合の再手術についても病院側と話し合っていますか。
そのような説明を十分なされないなら、別の病院に相談してください。
相談にのってくれる先生なら費用の点でも話し合いの応じてくれると思います。
費用は病院により差がありますので、なんともいえません。私個人としては少し高いなと感じますが。

この回答への補足

アドバイスが大変ショックな内容だったものでしたので、改めて新規で質問させていただきました。どうぞご了解くださいませ。

補足日時:2007/01/08 12:24
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。大変衝撃を受けました。
>会陰ヘルニア手術は、再発するケースが多く、完治はできないと思ってください。
このような説明は一切ありませんでした。ただ、現在肛門の右下の会陰から腸が出ていますのでそれを縫合して押さえ込む手術をし、先生は今まで失敗したことがないという説明と、将来、左下の会陰からもヘルニアが出てくる恐れがあるという説明がありました。回答者様は後者のことをおっしゃているおられるのでしょうか?それとも術部からまたヘルニアが出てくることを言われているのでしょうか。近々に手術を予約しました。場合によってはキャンセルも考えざるを得ません。何卒再度ご回答くださいませ。

お礼日時:2007/01/07 20:01

こんにちは。



病院によって、値段はある程度変わりますが、ヘルニアの場合は、大体15~20万位だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/07 19:51

>大体、この程度ぐらいの費用がかかるものでしょうか。



入院期間が少し当初の予定より二日ほど延びたんですね。
詳しい料金はわかりませんが、よく似た日数で手術した子のURLを送ります。
目安は多く言ってくれていると思います。
下記に去勢手術などの料金を加えると15万弱と想像しますし、後の通院代も含めて20万弱となるかな?と考えます。
15万は超えると言うことでしょうか?
病院(地域というか県など)によって差があります。
手術にかかる時間(年齢や体型など)によって少し料金が増すところもあります。

一応、参考までに送ります。

http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=ITEM2& …

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2007/01/07 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!