dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

10年ほど前に、マイベストカードを作りました。まだ20代前半でしたし、他の他社カードも利用していた為か、限度額10万でした。
しかし、今現在も限度額は10万なのです。
他のカードは「増額しました」というような通知がきて、限度額が増えていったのですが、マイベストだけは全く変化なしです。返済が遅れたことはなかったと記憶しています。原因として考えられるのは何でしょうか?こちらから増額を申し出ることも可能なのでしょうか?
また、増額を希望した場合、当然審査があると思いますが、どのような審査でしょうか?職場が私的な電話をかなり嫌がる会社なので、新規で申し込んだときのように会社に連絡が来たりすると嫌なのですが...

A 回答 (1件)

マイベストはキャッシング(カードローン)専用のカードです。

他の限度額が増額したカードはショッピングにも使えるカードでは無いでしょうか。キャッシングの限度額については、多重債務の関係もあり、顧客の意思と無関係に限度額を上げない会社も多々あるので、その関係では無いかと思います。
増額の申し出は可能です。また職場への電話は、新規申込み時は在籍確認の意味があるので行いますが、増額時は基本的には無いはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニコスに連絡をしてみます。
ありがとうございました。