電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上野アメ横でお店のおじさんが「1000円、大トロ1000円で良いよ~」と言って売っている大トロって何の魚の大トロなんですか?マグロの大トロなんですか?1000円って安すぎると思うんですが・・・・

A 回答 (1件)

 こんにちは。



 アメ横は、「安かろう悪かろう」の世界なので、
安物いものは、あまり信用しない方が良いですよ。
 
 http://www.cmo.jp/users/speedzone/blog/archives/ …

 知人の奥さんが、ある缶詰工場で働いていたところ、
普通に流通しているものとは別に、アメ横用に悪い材料を使って安い缶詰を作っていたそうです。

 私自身、アメ横で買い物をして、ずい分ニセモノを
買わされた覚えがあります。(例えば、サンマより大きい ししゃも)

 なんで、アメ横には、
あんなに沢山の人が集まるのか不思議でなりません。
 
 このような書き込みをしたら、反論されてしまいそうで怖いです。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!