「お昼の放送」の思い出

今、液晶ディスプレイの選定で迷ってます。

20インチを購入しようと思っているんですが、1600X1200タイプ と 1680x1050ワイドタイプ どっちにしようか悩んでます。

新OS『Vista』を考慮すると「ワイドタイプ」の方がよさそうな気がするんですが・・。

ちなみに機種は、下記で考えてます。
 ・1600X1200:三菱RDT201L
 ・1680x1050:デルE207WFP

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (4件)

そのクラスであれば、どちらでも良いような気がします。

実際に店頭で
同じサイズの物を見比べてみて決められるのが良いと思います。

ここからはあくまでも私見ですが、ディスプレイ、キーボード、マウス
等、直接触れたり見たりするものには金をかけた方が、使っている時間
が長い分ストレスがたまりません。単に高いだけ、という商品もまれに
ありますけど、ディスプレイなどはきちんとしたものの方が絶対にいい
かと思います。さらに個人的にはデルのディスプレイは最悪ですね。
職場に数台ありますけど、絶対に個人では買いません。
    • 0

『Vista』程度なら普通のWXGAとかSXGAで十分ですよ。

これから買うなら著作権保護機能対応のDVI端子つきのものがお勧めです。これならHD DVD、ブルー例とかPS3などの高画質映像にも対応できます。あと、解像度が横に増えるのは便利ですが、縦は増えても見辛さが増すだけなのでなるべく横長がお勧めです。
    • 0

ゲームや映画見るならワイドが良いのでは

• 0

画面は限度を考えれば大きいに超したことは無い

と私の持論では有りますが…
    • 0