あなたの習慣について教えてください!!

VAIOのtypeH VGC-H33B7を使っていました。
このたび付属のディスプレイが壊れてしまったので買い換えようと思います。

ディスプレイを買い換えることが初めてで
特にSONYのものは買い替えがシビアと聞きますので
どこに注意して選べばよいか、お勧めのものなど
ご教授お願いいたします。
現在使用している物のスペックはこちらになります。
http://www.vaio.sony.co.jp/Products/H4/spec_reta …

今購入を考えているのは
BUFFALO 19型ワイド液晶ディスプレイHDCP対応 スピーカ内蔵 ブラック FTD-W924HSR/BK です。

これで問題がないようでしたらこれにしようかと思っていますが
どうでしょうか。

A 回答 (2件)

> FTD-W924HSR/BK (1440x900)


これだと、最大表示に対応していないような気がしますが…
(仕様だとDVIで出力可能な解像度は、1920×1200、1680x1050、1600×1200、1280×1024、1280×768、1024×768、800×600 とあります)
使用しているドライバにもよると思いますが、そのあたりを確認された方がよいかと思います。

インテルのリファレンスドライバ使えば、表示は出来るかもしれませんが、
何もせず、そのままの状態で使おうとすると、最大表示が出来ない可能性があるかもしれません。
    • good
    • 0

どちらもDVI端子対応なので、基本的に問題ないでしょう。



が、本当にディスプレイの故障ですか?
物理的に壊してしまったのならともかく、
急に映らなくなっただけであれば、PC側の方の故障も考えられます。

この回答への補足

故障前の何日かから時々画面が点滅していました。
ディスプレイの放熱部分(?)から異音がして
その後画面に何も映らなくなったことからおそらく
ディスプレイが原因とみています。

正直、ディスプレイも本体も買い替え時なので
まずはディスプレイだけ買い換えてデータを取り出せるようにしておこうと思いました。

補足日時:2008/12/05 20:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!