プロが教えるわが家の防犯対策術!

旧約聖書では最初の男女はアダムとイヴですが、日本にもそのような男女の組み合わせがあったと思うのですが、検索を駆使しても見つかりません。ご存知の方お教えくださいませ。

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、それです。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/01/09 03:09

いざなぎ(伊邪那岐命)といざなみ(伊邪那美命)



ただし、神によって造られたのではなく、彼らが神である

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%8A%E5%BC%89% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/01/09 03:10

見解は色々あると思いますが、「伊邪那岐命(イザナギノミコト)」「伊邪那美命(イザナミノミコト」が近いのではないかと思います。



参考URL:http://www.din.or.jp/~a-kotaro/gods/kamigami/iza …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクも拝見します。ありがとうございます!!

お礼日時:2007/01/09 03:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!