アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きるとき、寒くて布団から出られなくて困ってます。
というか朝は常に眠いです。

睡魔に負けます

夜1時までには寝て、朝7時におきるサイクルですが
朝起きたら、とにかく眠いんです。冬は寒いからあったかいふとんにくるまってまだまだ寝ておきたいです。

寒い⇒あったまる⇒眠くなる・・・ZZZ

のです。

皆さんは、この時期朝起きて、二度寝したい気持ちになりませんか?
また、二度寝しないようにどんな対策しておられますか?

二度寝する瞬間はたまらなく気持ちいいんですが
起きて昼だったらしぬほど後悔してしまいます。
一日からだがだるいですから

寝るのが生きがいな私にとっては朝は起きることが修行です

今も眠いです
こんな怠けてる私にアドバイスをください
お願いします

A 回答 (5件)

この時期の朝に布団から出るには気合と根性しかありません。



タイマーでエアコンをセットし、部屋を暖めておくと起きやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

エアコンします

お礼日時:2007/01/11 17:14

布団を出るまでに勇気がいるので、難しいかも


しれませんが、カーテンを開けることはかなり
有効だと思います。

日光を浴びると、体内時計もリセットされ、
明るくなると眠気が半減します。
カーテンを開けるために起きてしまったので
しょうがなく、行動をはじめようかなという
気にもなります。
私も朝、気合いを入れてカーテンを開けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/11 17:13

こんにちは。



 私は、二度寝します(笑)。
 なので、携帯のタイマーを3回かけます。
 6時30分、6時40分、6時50分と。それぞれスヌーズにしておくので、2-5分おきになります。各々違う着メロにしておき、後の方がより緊迫感のある曲にしておきます。
 また、寝る時間を1時間早くするとよいかもしれません。
 お試しください。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/11 17:13

他の方と同意見ですが、「日の光」は有効かと思います。



自分は、寝るときにカーテン全開にしてから寝ますよ。

目が覚めると、明るくなっていて朝か~。。。と実感できますから。
運よく日が直接入る間取りなのでさらに楽なんですが、直接入らなくても、カーテンが開いてるか閉まってるかの差でもかなり違うので、試してみてはどうでしょうか。

ちなみに、自分は布団で目が覚めてから、10分ぐらい、自分の好きなことしてますよ。
携帯いじったり、ポータブルゲームやってたり、枕元においてあるパソコン触ったり。
布団の中でぬくぬくと温まりながら、何かをやってると、意識がはっきりしてくるかとも思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

雨の日は痛いですね^^

お礼日時:2007/01/11 17:12

布団の中でストレッチしてみてはどうですか?



私が布団の中でやってるストレッチは2つ
・両膝を立てて、体は上(天井)を向いたまま、膝を左右にゆっくり曲げる。
 ⇒何度か往復させれば、腰周りがすっきりしてきます。

・片方の足(膝)を胸に抱きかかえて、上(頭のほう)に引っ張りながら、逆の足は下に伸ばす。
 ⇒腰&股関節がすっきりしてきます。

気持ちよくなり、下半身にも血液が流れる感じになって、
目が覚めると思いますよ。

とはいえ、寒いときに布団から出るには、
どうしても勇気が必要ですので、部屋は温めておいたほうが起きやすいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2007/01/11 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!