アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せきがひどくて夜も眠れません。ビックスベポラップを家族が買ってきてくれたんですが、いまみたら、妊婦および妊娠の可能性があるかたは使用しないようにと書いてありましたがつかってはいけないんですか?あかちゃんに悪影響があるのでしょうか?

A 回答 (5件)

妊娠中の風邪はつらいですね~


私は子供2人を帝王切開で産んだのですが、上の子の時に妊娠中毒症にかかって長く入院をしました。
途中風邪をひいて咳がでてつらかったのですが、特に高熱が出ないと薬は出さないと先生に言われました。
2人目の時は前日入院だったのですが、子供に風邪を移されて38度熱が出てこの時も咳が出てつらかったです。
薬は出してもらえたけど効果はなかったですね。
だけど薬の副作用を恐れてか、よく効く薬は出してもらえないみたいですよ。

今何ヶ月なのですか?
特に妊娠初期は薬には気をつけてあげないとね。
可愛い赤ちゃんのためですから。
少々お腹が大きくなってひどく咳き込んでつらくても、それでお腹の赤ちゃんに影響はないから大丈夫です。

看護士さんに教えてもらいましたが、上半身を高くして寝るといくらか咳が出にくくなるそうです。私もそうしてました。
うがい薬はどうだったかな?こまめにうがいをして〔塩水でもいいそうです〕のどあめなど舐めて乾燥しないようにするとか、マスクをして寝るとかちょっとした事で多少は違います。
妊娠中は風邪はすぐ移されちゃうし治りも悪くつらいけど可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。なるべくなら薬は飲まないに越したことはないですね。今は妊娠6ヶ月で中期になりました。上半身を高くして寝ると良いんですね!早速今日からやってみます。枕とかで高くすれば良いのかな?良いことを教えてもらいました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 18:31

『妊婦および妊娠の可能性があるかたは使用しないように』と書かれているなら守ってください、すごく辛いと思いますが。


薬の影響を受けやすい胎児にとっては、いくら塗り薬とはいえ血液中に薬効成分が入る為に、何らかの副作用がでるかもしれません。
そもそも使ってよければ『使用しないように』と注意書きはしないと思いますよ。
それでも体調が悪いのも辛いですよね。
もう一回かかりつけの産婦人科に相談して
薬を変えてもらうORベポラップを使用しても大丈夫かどうか確認してみてはどうでしょうか??

お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使用しないようにというか、使用前に医師に確認してくださいと書いてありました。一度、医師に確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 18:33

塗り薬ですからね、赤ちゃんは大丈夫だと思います。


結構使われている妊婦の方が多いですよ。
でも成分のユーカリは通経作用があって、流産しやすいとか言われてますね。
使っている方々からはそんな声は聞こえませんが・・・。
あまり心配なら使われない方がいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーカリは流産しやすいんですか?知りませんでした。

お礼日時:2007/01/11 18:28

9ヶ月目の妊婦です。


妊娠している可能性があるなら、産婦人科でもらう薬以外飲んではいけません。
妊娠初期の場合は特に薬の影響を受けやすい時期です。
(奇形の子が産まれる可能性が高くなります)

風邪、早く善くなるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は妊娠6ヶ月で中期になります。でも気をつけないといけませんね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/11 18:26

こんにちは。



>妊婦および妊娠の可能性があるかたは使用しないようにと書いてありましたがつかってはいけないんですか?
使用しないようにと書いてあるのですから、使用しない方がいいでしょう。妊娠中の薬の服用については十分注意が必要です。

せきがひどくて眠れないのでしたら、病院に行かれたらどうでしょうか?そのときは妊娠中であることを伝えれば、それ相応の処置をしてくれると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日病院にはいってきました。咳止めを出してもらえなかったです。かかりつけの産婦人科にも確認して薬を飲んでいますが、すぐには聞かないとしてもあまりにひどすぎておなかに力がはいるため、心配です。

お礼日時:2007/01/11 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!