プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月6日にひざの手術をうけ、その際下半身麻酔(脊髄から)をしました。
麻酔科の先生から、生理が規則的くるようになれば、妊娠は大丈夫と言われていました。
1度目はやはり遅れ、今回、2度目の生理がくることなく妊娠したようなんですが、胎児への影響は大丈夫でしょうか?
手術後、点滴や薬も飲んでいましたが、大丈夫でしょうか?
(点滴は手術後3日間、薬は1ヶ月くらい服用しました)

出来ましたら、産婦人科などの専門の方に教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

以前も同じ質問をしていましたね。



どうして手術をした先生に電話なり問い合わせをしないのでしょうか。
麻酔薬といっても色々ありますし、
何の薬を服用したのかも質問からは読み取れません。
いくら専門医だとしても答えづらい質問です。
少なくとも何の薬を使ったのかがわからないと
あなたが満足する回答は得られないと思いますよ。

もっとも、受精時に薬の影響があったとしたら
受精して胎児に異常が発生するというよりも
受精が成立しない確率のほうが高い気がします。

どうしても専門医の回答が欲しいのであれば、
妊娠カテゴリーではなく、美容健康内の病気カテゴリーに行ったほうが良いでしょう。
少なくともこのカテゴリーよりは医療関係者が見てますよ。

以上薬剤師の呟きでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!