プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠初期(8週あたり)なんですが胃腸炎にかかり嘔吐を繰り返し
吐き気止めで「プリンペラン」という薬を服用しました。
水分が飲めるようになったので2錠飲んでやめたのですが、妊娠初期に薬を飲んでしまって心配にになり・・・。
妊娠初期に吐き気止めの薬を飲んだ事がある方はいらっしゃいますか?
ご意見お聞かせください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

わたしも悪阻がひどくて、何を食べても飲んでも吐いてしまい、でも仕事をしなければならなかったので、点滴にも通えずプリンペランと胃薬を処方され、2ヶ月半飲んでましたが赤ちゃんはなんともありませんでしたよ。

同じ仕事の仲間も飲んでましたが、問題ありませんでした。
まぁ薬には必ずはないので一概には言えませんが心配ないと思いますよ!
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
毎日その事なかり考えてて心配でしょうがなかったので安心しました。考え過ぎてストレス溜めるのも良くないですよね。
赤ちゃんを信じます。
ありがとうございました。

プリンペランはつわりの重い人にも処方される吐き気止めの薬です。

私はつわりが重く妊娠悪阻でしたので、1日3回6錠という形で処方されていました。
水すら飲んだそばから吐く状態だったので、薬を飲んでも吐いていた感じですから薬として役に立ったとは思えなかったですが。

妊婦に対して普通に使われる薬ですから、過度に心配する必要はないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ずっとそればかり考え悩んで後悔していました。ありがとうございました。