プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USBインターフェイスカードでよく見かける「内部ポート」って通常何に使用するんでしょうか?
使いにくい内部に1つポートを作るぐらいなら使いやすい外に出せーって思ってしまいますが。

A 回答 (3件)

内蔵出来るのUSB機器(3.5インチポートに取り付けるカードリーダー等)や


前面のポートへの配線用です。
勿論通常のポートである必要は無く
内部コード用のコネクタでも良い訳ですが
場合によっては通常のポートを求める機器もあるからです。
(殆ど無いけどね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 00:59

そうですね、(*^^*)。


http://www.iodata.jp/prod/interface/usb/2005/usb …
↑のようなカードのことですよね?
PC内部で言うと、ケース前面のUSBからの接続端子などは
PCIカードの内部ポートとは違いますからね。

私の場合、マザーのUSB端子が足りないために
増設してますし、ケース前面のカードリーダー用に使ってます。
もちろん端子は要らなくなったUSBケーブルの端子を改造して
変換コネクタを作って差し込んでます。

ほとんどの方は使い道が無いでしょうね。きっと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 01:03

前面にあるUSB接続端子をつないだり、カードリーダーなどの機器を繋いだりします。



内部に無いのもありますので、そーいうのを買えばいいのでは?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単に内部にあるのが嫌という意味ではなくて、
例えば、No.3さんが下さったリンクのカードは、外部に4つもぽーとがあって外部にはもう増やす余地がないから内部にあるのは理解できますけども、外部に2つとかしかないのに内部に1つあるカードもある。こういう物を見ると「外に出せー」って思うといおう意味です。
しかし、一応内部にある意味もわかりましたので、質問を締め切らせていただきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!