プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビデオ シャープVT-14GH5を持っています。
このテレビデオで再生している、ビデオテープ(個人録画、市販ものではありません)の内容を、パイオニアDVDレコーダー、DVR-330Hに、DVD又はHDに録画したいと思っております。

テレビデオには、映像・音声外部入力(黄・白)の2穴しかないです。この状態ではDVDレコーダーに、録画はできないのでしょうか。新しく、ビデオデッキを買うのは、したくないと思っています。

どうか、この状態(テレビデオ→DVDレコーダー)で、ダビングする方法
を教えてください。また、無理なら、他のメーカーのテレビデオを購入して、ダビングできる機種・方法を、教えてください。※場所をとらない、テレビデオが大好きなものでして・・・

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

VT-14GH5は映像・音声出力がありません


http://www.sharp.co.jp/products/av/tv_vtr/prod02 …
ソニービデオデッキ
http://www.ecat.sony.co.jp/visual/video/products …
1万円位で購入出来ます。
アナログチュナーのTVは2011年7月でTVとして機能しなくなります。ビデオ本体のみの購入にしておいた方が賢明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビデオも大分安くなったのですね。検討してみます。
URLも教えて頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/01/14 19:27

映像と音声の出力端子がないとDVDレコーダーへはダビングできません。


テレビデオの場合、自己完結型の機器ですから、他の機器に出力する必要がないので出力端子無い場合が多いのではないでしょうか?
友達などにビデオレコーダーを借りてダビングする方法が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ダビングできないのですね。
ご回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/01/14 19:25

そのままでも(同じ色の端子に接続した状態)録画はできます。


ただし、音声が片方のスピーカしか出なくなります。
そこで、家電量販店などで売っているステレオーモノラル変換コードを買ってきて接続してください。
二股のほうをDVDレコーダーの同じ色の端子に、もう一方をテレビデオの白の端子、黄色はそのまま接続してください。
そうすれば、モノラルですが両方のスピーカーから出るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してみましたが、どうやら出力端子がテレビデオ側にないと駄目なようです。(私の理解不足かもしれません・・・・)
また、チャレンジしてみます。ご回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/01/14 19:30

DVDレコーダーにアナログ入力端子がないですか?あればそこの黄色の端子にテレビデオの黄色を白の端子に白をつなげばいけるはずですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビデオに出力端子がないので、駄目なようでした。(私の理解不足かもしれませんが・・・) ご回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/01/14 19:32

片方がステレオ、片方がモノラルでもつなげられるケーブルがありますよ。


http://item.rakuten.co.jp/edigi/dh-pnp20/

これなんかは延長ケーブルですが。
http://item.rakuten.co.jp/edigi/dh-pjj25/

電気屋さんとかホームセンターで普通に売られています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビデオに出力端子がないので、駄目なようでした。(私の理解不足かもしれませんが・・・) URLやご回答頂き、有難うございました。

お礼日時:2007/01/14 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!