「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

どうすればよいでしょうか?

蛇足ですが、嗅覚障害の治療で医師が出してくれた漢方薬を飲んでいますが、効果は上がっていません。

ミキサーで作った緑色野菜の野菜ジュースは葉緑素が小腸を活性化させるようなので三日間だけ、これだけを飲んで小腸を休ませて活性化につなげようと思っていますが・・・・・自信はありません。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

腸を活性化させるとは難しいことをいっていますが小腸はブドウ糖は吸収されませんので赤ん坊には「ハチミツ」はあげないでくださいと注意書きが書いてあります(ハチミツは果糖とブドウ糖で出来ていますから)のように小腸にはまた、ガンなどの病気は聞かれないと思いますが不思議ですね!

腸全体は「第二の脳」といわれるように身体に必要な食物のなかから摂取していけないものは外に出す作用(くだる作用)があります。
必要なものは接収するという!悪いものは摂取しない!

脳で判断するのではなく単独の決定をします。・・・皆さんは脳びり屋ですね!

大事な所で腸内に中には乳酸菌のように一人々の腸内ではバランスが違っていますので善玉金とか悪玉菌といわれますが彼らは多糖類の物を餌として生きていますので日本人は腸が長いので植物繊維を多めに取ることが必要だといわれています。私もそう思います。

そうすれば「小腸を活性化させる」だけでなく大腸も大事にされて(水分を腸の中吸収して大便としてだします)ので腸全体を活性化させる方がいいのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ミキサーは、低速回転のジューサーだと栄養、酵素が壊れにくいそうです。

パパイヤ発酵食品ですが、栄養の消化吸収を良くするそうです。
いろんな商品がでてますが、ここに栄養を含めた詳しい事がのっていますので、こんなものもあるのかくらいで参考になればと思います。

参考URL:http://www.tpml-jp.com/papaya.html
    • 0

栄養の吸収は、十分に消化されたものほど、吸収がよくなります。

消化の基本は、よく噛むことです。食材が破砕され、消化液と十分に混ざり、吸収が良くなります。

栄養が十分に摂れると、小腸が健康で丈夫になり吸収力が高まります。
さらに、小腸の健康は、総合ビタミン剤をとると一層早くなります。

漢方薬は2週間ほど飲んで、効き目、或いは快調な感じが無ければ、処方を変える必要があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。