dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数ヶ月前に、中古住宅を購入し、引っ越したのですが、そのうちのお風呂(追い炊き可能)の一口循環口のフィルターが汚いので、交換したいと思っています。

以前、住んでいた賃貸マンションのお風呂は、循環口にかなり厚みのあるプラスティック製の栓(?)がはまっていて、その上に、とりはずせる金属製のフィルターが付いているというものでした。そのため、掃除をするときは、金属性のフィルターだけはずして洗っていました。

ところが、今度の家のお風呂は、築10年以上経っていて型が古いためか、フィルターのついた薄いプラスティックの栓(カバー?)がついているだけで、中の栓がなく、フィルターの付いた栓をはずすと穴が空いて中が見えるので、びっくりしました。
プラスティックだからではないでしょうが、栓自体もフィルターも大分汚れているので、できれば交換したいと思っています。

それで質問なのですが、このような栓は、どこで売っているものなのでしょうか?
近所のホームセンターなどに行っても売っていないし、浴槽を販売しているようなメーカーのホームページを見ても、交換の仕方も該当する商品も見つからないので、そもそも一般に売っているものなのかわからず、途方に暮れています。交換自体は、回してはずして、新しいものをはめるだけなので、簡単にできると思うのですが・・・。

そのような循環口フィルターを売っているところをご存知でしたら、お教えください。自宅は首都圏なので、東京のお店でしたら、嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まずは、風呂釜メーカーのサービスセンターに電話ですね。

機能部品だし、かなりの期間使うものなので、おそらくはパーツセンターなどに在庫があって取り寄せてくれるはずです。こういった補修パーツについては、WEBへの掲載はまずしません。
大手メーカー(ノーリツなど)ならこれで事が済みます。

あとは、風呂釜等を扱っているガス屋さん、通事用は地域で一店舗です。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

普通に売っているものではないのですね。
浴槽に付いているものだと思っていたので、風呂釜の方の部品だとは気付きませんでした。どおりで、見つからないはずです。
明日以降に、風呂釜メーカー(パーパスです)のサービスセンターに電話してみます。

本当に助かりました。ありがとうございました!