dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは
よろしくお願いいたします。

水道のシングルレバーが固いのです。
築10年です。
どこの部品を交換すればいいでしょうか?
できれば、詳しいサイトなどをお教えくださると助かります。

A 回答 (3件)

シングルレバーは専用品が多く、総取り換えが多いのではないでしょうか?


汎用品が使えるものであれば、ホームセンターなどに売っています。
蛇口の写真と、型番が書かれていないかなどをよく調べて、ホームセンターに行って店員さんに相談するか、型番でネットで検索すれば部品が見つかるかもしれません。
TOTOやINAX、MYMのサイトなどで探してみてください。
私は、ネットで注文して、自分で全取り換えしました。
    • good
    • 0

中のカートリッジを交換するだけで 軽くなるかも 固い原因を調べる事

    • good
    • 2

 参考になれば良いですが、


 TOTO
 http://buhin.toto.co.jp/
 水栓修理は http://buhin.toto.co.jp/suisen/suisen-mente/defa …
 KVK
 http://www.kvk.co.jp/support/maintenance/index.h …
 INAX
 http://iinavi.inax.co.jp/
 水栓は http://iinavi.inax.co.jp/repair/
 カクダイ
 http://kakudai.tv/swf/kitchen.html

 MYMの水栓はKVKに事業譲渡されています。
 専用の工具が必要な場合もあるので、専門家に依頼またはそっくり交換した方が良い場合もあります。

  
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!