アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳、無職、太っています。
初めは人の世話なんかしたくないので結婚志望はなかったけど無職だし(いろいろあって職は定まらないし)親は病気になったしいつまでも親は頼れません。老後がとても心配です。
何とか結婚しなきゃと思っていますが38で無職、太いではやっぱり無理なのでしょうか?
前に他で似た様な質問したとき『老後が心配』という動機では38歳、太いに関係なくしたくありませんといわれた事があります。

私は若いときから恋愛やデートの経験はない。
どうも男性からは嫌われるタイプで幼少期のときから親切にされるどころか意地悪されたりいじめられました。まぁ過去のことはどうでもいいです。
(1)痩せればたとえ38歳(39歳)、無職でも結婚できますか?
結婚後は専業主婦を希望です。
(2)もしできるなら相手はどこで見つけますか?
私は町で声かけられるタイプでないし、職が定まらないので会社で見つけることも不能だし、、、
会社を辞める前に相手を見つけれればいいけど入って1ヶ月や数ヶ月で相手なんか見つかるわけないのでやっぱり会社以外で見つけたい。
こんな年では親戚に頼めないと親は言うしどこで見つけれますか?
私は人脈が全くないので友人知人に紹介してもらうことも不能です。
以前1度だ職場先輩の紹介で見合いしたが初対面のとき明らかに相手が嫌そうな顔、態度でした。
老後が心配だから見合いなんて一言も相手に言ってない。明らかに思ったより太いという態度でした。

一連の文を読んでいるとなんか楽したいから結婚したいという風に見られがちですが(別にそんなわけではありません)いろんな事情があって仕事が全く続かないし(1ヶ月や数ヶ月ひどいと1日2日でダメになります)とにかく老後が不安です。
就職活動より結婚活動が必要かと思われます。

A 回答 (18件中1~10件)

あなたが他の人へ寄せた回答をすべて拝見した上での回答です。

『38歳・無職・太っている』人でも、「あなた以外の人」なら結婚できる可能性があると思います。
件の条件であなたが結婚できる可能性は、サハラ砂漠に落としたピアスを見つけることが出来るのと同じくらいだと思います。

…もし、この質問がネタじゃないなら、あなたが今すべきことは就職活動でも結婚活動でもなく、しかるべき医療機関の門をたたくことだと思います。
    • 0

老後を心配されているとのことで大変興味深く思いました。

・仕事が長続きしない→自力で生活を続けていくことに不安→
婚姻関係を持ち、その者の助けを求めたい。

…湧き出てくるのに不思議ではない願望だと思います。
またそういった願望の元、結婚されている方は沢山いると思います。

>(1)痩せればたとえ38歳(39歳)、無職でも結婚できますか?
>結婚後は専業主婦を希望です。
>(2)もしできるなら相手はどこで見つけますか?

世の中、半分は異性なので質問者さんの希望・条件を満たされる
男性の方がいないとは言い切れないと思います。
更に付け加えると痩せる必要もないかもしれません。
ただ、そういう方にどこでめぐり合え、結婚まで至れるかというのが問題ということですよね。
本当に結婚だけされたいというのならば、結婚相手を見繕ってくれる団体もあります(宗教等)。
目標を結婚だけに絞ればお見合いなんかよりも効率的、かつ手っ取り早いと思います。
しかし、その過程の中に少しでも『恋愛』または『自分の意思』を
加えたいのならば少し難しくなると思います。
例えばなのですが、結婚生活においておそらく浮上してくるであろう相手との性行為。
これを質問者さんがどう考えているかにもよると思います。
嫌いな人、もう少し言うと好きでもない人とはそういうことをしたくない!
…そういう考えの方が大半だと思うのですが質問者さんはいかがでしょうか?

年齢のことや体型のことで少々ナーバスになられているのかもしれませんが、
どんな方でも結婚は好きな人とするほうが良いのではないかと思います。
老後が不安なために結婚をしたい。でもその結婚は幸せなものでありたい。
そう願われるのならば、まずは『好きな人』を見つけられるのが良いと思います。
若いときから恋愛の経験がないとおっしゃっていましたが、
この恋愛というポイントを見落とすと大変なことになると思います。
先ほども述べましたが、世の中半分は異性ですから好きになれる人はどこかにいると思います。
こればっかりはさまざまな所に行って見つけるしかないのですが…。

文章を拝見しますと質問者さんが少し悲観的になっているような気がしました。
大きな不安を前に何か解決策を見出さなくてはと思われるのは前向きな思考だと思います。
不安の大きさに潰れてしまって解決策も導こうとせずに思考を停止する人もいるわけですから…。
老後が心配という大きな不安を前に、質問者様が導き出した解決策は『結婚』だったのかと思います。
策には過程が大切かと思いますので今一度その課程を見直されてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>例えばなのですが、結婚生活においておそらく浮上してくるであろう相手との性行為。

それは全く考えていません。私の相手にふさわしい年齢層を考慮すると、、、
好きな韓流スターに対しては欲望があるけど、、、
今回の質問に関しては全く関係ないことです。
でも結婚はしたい。
経済安定の目的ですが決して相手を単なる金の運び屋とみているわけでない。
だからホームヘルパー、家政婦目的だけの奥さんをとなるとおそらくうまくいかないでしょう。ほんと結婚は難しい。
専業主婦志望なので相手と何かもめたとき『誰に食わせてもらっている』とか『対等に儲けれるようになってから意見を言え』など言われる可能性も大ですね。
そういうことを言わないで大事にしてくれる人と結婚したい。
例のあつかましい女性でないがとりあえず頭がついて経済安定があれば容姿、年齢は問わない。
同居(介護)子連れは難しいですね。
子は持たず二人だけで一生をそいとげたい。

わたしも結構、働きたくなくて結婚したクチです(結婚は28歳でしました)ダンナの年収も結構あります。

でも、やっぱり、好きで結婚しました。
介護も嫌だけど彼の親だから我慢します。
育児は、OLより大変です。今は独身で、自由に時間を使える友人がうらやましいです。
ご自身の容姿云々より、「この人の世話をしたい」と思える人に出会えていないことが気の毒です。
    • 0

てめえが楽したいだけとしか思えないね。

あなたは自分の老後のことだけのために
結婚を望んでいるのなら、この状態では
無理でしょう。そんな男をバカにした話はない。
せめて若くてモデルのようにきれいなら別です。
あまりにも自己中心的な考えで笑えました。

仕事が全く続かない人が結婚生活が続けられるとは
思えないので、結婚とかの前にバイトでも派遣でも、
毎日働くことを続けてみてはどうでしょうか?

結婚は男性経験ではありません。
結婚は年齢ではありません。
結婚は体型ではありません。

何か根本的なことが欠落しています。
言い訳する前に自分の行動を直しなさい。
まずちゃんと働け。ニート?
    • 0

>同居OK・農家自営業OK・介護OK、年齢制限なし

これでは何のための結婚か分かりません。そんな条件を出すんだったらお嫁さん探しではなくて専門家を採用すべきです。嫁がかわいそうです。

でもその条件で結婚してらっしゃる方は沢山いますね。全部が全部かわいそうな境遇でもないです。一生懸命頑張ってる人もいますね。

>幸せになりたいから結婚したいのにそんなお荷物を押し付けれられてはたまりません。ヘルパーじゃあるまいし、、

つまり、貴方にとっての結婚・幸せは「楽して暮らす事」なんですね。でもいずれはあなたも年を取り誰かのお世話なしに生きてはいけないのですよ。世の男性にとっては何もしようとしない(仕事も努力も)貴方こそ「お荷物」じゃないのでしょうか?だから結婚できないのでは?

それに誰と結婚しても親の介護は付いてきますよ。(親が亡くなってる人でもない限り)弟嫁さんにもいずれはその順番がまわってきます。

貴方のおっしゃるような結婚を望むなら自分が他の女性より抜きん出て魅力的になって男性をとりこ(言いなり、骨抜き)にする以外方法はありません。何の努力もなしに女王様のような暮らしがしたいだなんて・・・笑止千万ですが、まぁまず無理です。(デブ専の人でも身近にいない限り)

*人様には厳しい事おっしゃってるのにねえ・・・。
以下貴方様の回答です。(下記URL・NO4)

「なんか読んでいるとあなた任せ、自分の人生(生活)を旦那に押し付けているように思えます。自分の生活費は自分で対処する。そんなの当然かと思います。主婦だからって甘えているように思います。男や結婚していない女はみんな必死に死にものぐるいで働いています。
生活費がたりないなら働くよりしょうがないです。」

そのまま貴方に当てはまりますね(^^)自分の生活費は自分で稼ぎましょう。先日お勧めした介護職などいかがでしょう?専門家ですので年齢関係なく仕事がありますよ。

参考URL:http://okwave.jp/qa2433128.html
    • 0

真意が理解できないので補足してください。

1・何の為に結婚したいんですか?

2・あなたと結婚すると相手の男性にはどんなメリットがありますか?

3・結婚する相手にどんなことをしてあげたいですか?

4・理想の結婚生活って具体的にどんな感じですか?

5・子供を産み育てる気持ちはありますか?

6・あなたにとって『幸せ』って何ですか?

よろしくお願いします。
    • 0

好きとか嫌いとかの感情がわからないということですが・・・

恋愛結婚でなくて見合い結婚でも、やはり相手のことが気に入るから結婚しますよね。

女性は相手の男性の条件(お金・社会的立場など)で結婚を決められる人もいますが、特に男性の場合は、相手の女性を外見や内面のやさしさなどで気に入ってから(好きになってから)結婚を決めるのではないでしょうか?

質問文とお礼文から、先の方も言われているように、質問者様は「寄生先」を探していらっしゃるようですね・・

「人の世話なんかしたくない」、と思っていたということですが、それは今でもそうなのですか?

結婚したら、相手や子供(生まれればですが)の身の回りの世話は当たり前、相手の両親の世話(介護)だってかなり高い確率で降りかかりますよ・・

親の介護などの世話はイヤで、でも自分の老後を保証してもらいたいなんて虫のいい話、だれが飛びついてくると思いますか?

人の世話したくない、親の面倒みたくない、というのは、世の中の男性の多くがもっとも敬遠する姿勢だと思います。

思いやりのない女性って、魅力ないですよ。

もし、あなたが男性の立場で、あなたのような女性(失礼ですが)に会ったら、結婚したいと思うと思いますか?

あなたの長所はどんな点ですか?

まずは冷静に他人の立場に立って自分を見つめることではないでしょうか。

結婚相手探しは便利な品物を物色することではありません。

自分も見られるということです。

印象からですが・・・自分を変えようとか考えるタイプではなく、他人にたかろうとしたり、他人のせいにしたりする傾向がありませんか?

そりゃ女性も男性もできるだけ良い相手と結婚したいと思うのは当然です。
ですが、その見返りに自分も高めて相手にたくさんのものを与えようという覚悟がないとダメなんじゃないでしょうか?

あなたの文面からですと、女性の私でも魅力を感じないのですが・・

なんだかふてぶてしい女性だなという印象です。

結婚って大変だと思いますよ。特に自分本位の傾向が強い人にとっては・・。
結婚したって一生添い遂げてもらえるかどうか保証ありませんし。。

結婚相手の見つけ方は結婚相談所やお見合いパーティなどいろいろ揃っていると思います。

女性は無料のところが多いですし、たくさんの人に会って反応を見てみたらいいのではないでしょうか?

そこから学ぶものも多いと思います。
    • 0

妊娠が難しい年齢にさしかかっている、無職、太っている、専業主婦希望、同居はイヤ、農家自営業はイヤ、介護はイヤ。

そんな質問者さんと結婚したら、相手の男性にはどのようないいことがあるのでしょうか。

いまはただ結婚さえすれば、社会的信用が得られる時代ではなくなりました。
男性も何がしかのメリットを求めて結婚相手を探すか、
そもそも結婚を考えもしない男性だっています。

>似たような質問を他でしたときも『自分を磨くがどーのこーの』がありましたが自分の磨き方が分かりません。
>インターネットって危険っぽいですが探して見ます。

外に出て、自分の体を動かして探しましょう。
体を動かせば痩せられるし、長続きする仕事や男性との新たな出会いがあるかもしれません。
結婚できるかどうかはわかりませんが。
    • 0

同年代です結婚は三年前にしました。

>同居OK・農家自営業OK・介護OK、年齢制限なし
>これでは何のための結婚か分かりません。
>そんな条件を出すんだったらお嫁さん探しではなくて専門家を採用すべきです。嫁がかわいそうです。
じゃ専業主婦希望と書かれていますが結婚後何するつもりですか?
まさか家事(子供が生まれれば育児もですが)だけしかしないで後はのほほ~んと三食昼寝付きするつもりですか?
それじゃもし結婚できたとしても結婚生活が長くは続かないでしょうね。

また弟さんが治療費払えるなんてどうして言い切れるんです?
弟さんが結婚して子供さんが居たら教育費やら何やらで金銭的に無理な状況になっているかもしれないとは思いませんか?
それなのに自分勝手に弟がお金を出すから心配ないなんて身勝手な方ですね。

まず貴女が自立しないと誰も相手にしてくれないでしょう。
貴女が男性の立場で自分の稼ぎだけ当てにしている女性と結婚したいと思いますか?
そんなのは結婚とは言いません。ただの寄生です。
結婚とはギブアンドテイクです。条件とは結婚して貴女の生活の面倒は見るから反対に貴女は夫の衣食住を整え且つ親の面倒を見る(もしくは自営の手伝いをする等)

お礼の文章も含め一連の文章を読んだ限りでは結婚をなめてるとしか思えません。
確かに結婚に至るまでは偶然の出会いとタイミングですが、幸せな結婚生活を持続させるためには努力が必要です。
結婚はあくまでゴールではなくスタートなんです。
私が男性なら今の貴女と例え結婚してもそう長くは一緒にいないでしょう。遠からず離婚します。

まずは老後が不安なら一生懸命に働いて貯金でもしてらどうです。
その方が余程貴女には現実的ですよ。(もしくは意識改革をするか…でもこちらは難しいでしょうね)
    • 0
この回答へのお礼

弟の奥さんも今専業主婦です。
結婚後しばらくは働いていたけど去年の3月に会社を辞めた後は専業主婦です。うちの親の世話をしてくれるわけでないし。
一応弟が跡取りですが近くで違う家に住んでいます。
出来れば弟のような条件がいいですね。
親とは別居、専業主婦。
奥さんの話だと洗い物を拭いているとさっと横に来て手伝ってくれるそうです。
つわりがひどくて今は炊事、洗濯すら一切やらず弟が全部やっています。
まるで女王様扱いです。出来ればそういう条件がいいですが。
(でも結婚前家にいるときは一切炊事洗濯をしてなかった。)
奥さんは頭がいいです。頭がいいとよい条件にめぐり合えるのでしょうか?

質問文を拝見すると、とても38歳の方の発言とは思えないです。

太っていることをもてないことの言い訳にし、病気の親にまで何とかしてもらおうとする甘さ、親がダメなら誰か見つけて老後を安定させようという思考、とてもじゃないけど異性は魅力を感じませんよ。
すべてにおいて後ろ向きな思考は短い質問文からも容易に読み取れますので、お見合いの相手がイヤな顔をしたというのもうなずけます。
太いとか老後がとかいう理由でなくて、どこからも前向きな態度が見えないから相手が引いてしまうということがわからないですか?
よほど順風満帆に生きてきた人でない限り、誰にだって壁はありますから、それと如何にして向き合い、乗り越えようとするか、その成長過程でこの人は魅力ある人だとかそうでないとか判断するものではありませんか?

信じがたいでしょうが、世の中には「もてるデブ」というのも男女問わず存在します。痩せればどうとかいうのでなくて、何かに対して前向きであるとか、努力しようという姿勢が、人の心をとらえているのだと思いますけど、その点については、如何お考えでしょうか?
仕事が全く続かないこと、友人知人がいないこと、その理由は何でしょう?病気でなければそのあたりに解決のカギがあるかと思いますが。
もし、人との関わり合いに原因があるのだとすれば、結婚だって同じですよ。老後の安定の前に、相手との意思疎通がちゃんとしていないと、結婚も何もあったものじゃないです。
就職にしても、結婚にしても、まずは自分の問題点をきっちり洗い出して把握しましょう。その上で、それをカバーできる自分の長所を見つけるなり作るなりしましょう。
太っていても仕事がどうであっても、人間的に魅力的なら、少人数であっても誰かの心をとらえることはできるはずです。痩せることからでもいいけど、まずは自分磨きをすることから始めないと、とってつけたように出会いの場だけ提供したって、同じ事の繰り返しです。
本気で結婚したいと思っているのなら、少しの努力からでもできるはずですが如何でしょうか?

出会いの方法ですが、趣味の世界を広げてそこで出会いを探すか、相談所に登録するか、ネットで手広く探すか、それしかないと思います(一番可能性の高い、職場と人の紹介がムリだと言われているわけですから)。

余談ですが、私も昔、見た目も不細工で性格も悪かったので男子からは総スカンくらってました。細菌扱いされ、恋愛だってまともにできなかったし、自分が嫌いでたまんなかった時代もありました。
でも、自分の欠点と向き合って「これじゃ嫌われるわな」と自覚して、それから自分改革に何年も費やして社会性も同時に身につけた結果、幼いころ絶対に結婚はできないと思っていた自分が、一番忌まわしい記憶のある中学時代の同級生と結婚するに至ったのです。
私自身の経験から、見た目よりもまずは自分の内面と向き合うことが、社会性を身につけることにもなるし、同性異性関係なく人間として成長することにもなるし、なによりできないと思っていた結婚にも手が届いたのですから、質問者さんも逃げてないで、本気で自分の内面と向き合い、自分磨きに取り組んでください。
出会いを探すのは、それからだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

似たような質問を他でしたときも『自分を磨くがどーのこーの』がありましたが自分の磨き方が分かりません。
インターネットって危険っぽいですが探して見ます。