アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明治と森永でミルクなどのポイントを貯めると子供の名前入りの絵本がもらえるキャンペーンで、どの絵本にしようか迷っています。

上の子の時に明治の「ママとパパのたからもの」をもらって、子供の名前は何度も出てくるし、生まれた時の体重やメッセージまで入れられてとってもとっても気に入ったのですが、今回下の子の分を応募するにあたって同じ物ではつまらない気もするので他の絵本に対するご意見を頂きたいです。

明治の       「とびらのむこう」
          「おたんじょうびおめでとう」
森永の女の子向け  「にこにこクッキング」
          「いたずらなしゃぼんだま」
          「あかいながぐつ」
の感想や内容を教えて下さい。

森永の方は文中に子供の名前が何回位出てくるのかも知りたいです。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

「いたずらくっきんぐ」を1人目のときにもらいました。


子供の名前は頻繁に出てきます。
回数はすみません。今自宅にいないのでかぞえられませんが・・・
体重などの情報は出てきません。
また、猫が登場するのですが、それが「みぃ」と言う名前の猫で、
ウチは子供のことを「みぃ」と呼んでいるので、
なんだか、話がおかしな感じになってしまいましたので、
もしお子さんのことを「みぃ」とよんでいるようでしたら他の
絵本のほうがいいです。
また
2人目(男の子)用に
森永の
不思議なバス?(名前違ったかな?)

風船のたびをもらいました。
男の子用と書かれているけれど、女の子でも十分楽しい話でした。
ウチは、猫の名前と重複してしまった為か、
ニコニコクッキングよりも、2人目用にもらった本のほうが内容がよかったなぁと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました♪
森永は体重が入らないのは残念ですね。
それに森永はほぼチルミルだけで点数を集めなければならないのに対して、
明治はほほえみでもステップでも離乳食でも点数が集められるので、明治の方で検討しようと思います。
早速の情報本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/01/16 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!