プロが教えるわが家の防犯対策術!

9年式のミニカに乗っています。現在純正のオーディオが付いていて
社外タイプに付け替えたいのですがオーディオ部分の形が(角部分)
丸みをおびているので付けられないのではと思っています。オークションで安いオーディオを購入しようと思っていますのでもし、付けられるとしたらどの様なタイプのやつがいけるでしょうか?
下記の画像が同タイプのが現在付いている純正品です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/fumityan309/vwp?.di …
あとこの車につけられる社外パーツとかありますか?

A 回答 (2件)

 1DINサイズであれば、大抵のものは取付け可能かと思います。


 純正デッキを取外すと分かりやすいと思いますが、オーディオの見える部分(角)が丸いだけで、中は普通のデッキと同じです。
 取付だけならオークションで安いのを購入して、接続コードを使用すればすぐに使用可能です。
 が、隙間ができた状態になるのであまり見た目が良くないですね…大きめの自動車用品店であれば、このスペースを塞ぐものとハーネス等のセットを売っていると思いますので参考にしてみてください。↓

http://www.autobacs.com/shop/g/g4976135700466/

 車両のマイナーチェンジ等で、細かい意匠が変更になっている事もありますので、うまいこと取付できるか店員さんと相談してみてくださいね。(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。

>1DINサイズであれば、大抵のものは取付け可能かと思います。
純正デッキを取外すと分かりやすいと思いますが、オーディオの見える部分(角)が丸いだけで、中は普通のデッキと同じです。

外見の丸い部分はカバーみたいなものなんですね。それを聞いて安心いたしました。

オーディオ購入前に自動車パーツの店でパーツチェックしてきたいと
思います。

ご丁寧に回答していただき感謝いたします。

有難うございました。

お礼日時:2007/01/15 13:30

以前同じオーディオ形状のミニカに乗っていてオーディオを交換しました。


普通に1DINサイズのものであれば、どのメーカーのものでも載せれるはずです。

カーラジオの丸みに合うカバーが三菱純正であるようで
カーショップで購入して取り付けもお願いしたら
ちゃんとカバーもメーカーから取り寄せて付けてもらいました。
ただカバー&内装が黒の為、黒い外観のオーディオを購入されたほうがスッキリ見えると思います。
ちなみに純正のオーディオは出力がかなり非力なようで、
オーディオを交換するだけで、
スピーカーから流れる全ての音質もかなり改善されました♪
うちはCDチャンジャー対応のMDレシーバーを前面パネルに設置し、
キャリースペースにCDチェンジャーを置いて使っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難うございました。ご経験者の方からのご意見大変参考になりました。
>普通に1DINサイズのものであれば、どのメーカーのものでも載せれるはずです。

そうですか。それを聞いて安心いたしました。

オーディオを交換するだけで音質がかなり改善されるようですので
交換してみようと思います。

とても参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2007/01/15 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!