アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で、6年苦しんでいます。
薬だけでは治らないということがわかりました。
ここの有料広告に
http://www.traumasos.com/
https://www.shinga.com/index.html
http://www.kosaka-ms.com/
http://www.js-medical.jp/index.html
とか、あるのですが、信用できませんかね?
治りませんかね・・・限界近いです。

A 回答 (2件)

はじめまして


私も現在自律神経失調症からパニック障害になりうつ病で今も通院中の35歳の主婦です
パニックになって3年です。
以前20台のときに自律神経失調症になり完治するのに6年係り、それから3年ほどは元気でしたが
主人の転勤先で見事に半年足らずで病気に復帰?しました。

色んなサイトがありますが
私も見ましたが
占いや宗教と同じで
これだけはご自身の受け止め方だと思います

ご自身が納得して信じられる!としたらOKだし、違うならそのままです
それよりも、
きちんと質問者様は通院、もしくはきちんとしたカウンセリングなど受けられていますか?
家族や身内、など、身近な肩にちゃんと認識してもらっていますか?
それが一番大事ですよ。

これはえらそうですが、
私も自分自身に言い聞かせているのですが
嫌な自分、ダメな自分、良い自分、かっこいい自分も
全てご自身です
特に悪い部分を認めたくないのは人はそうですが
それも、ご自身です
<あるがまま>
です
あるがままはわがままとは違います
全てを受容するということです
これはしんどいことですけど

これが出来る事から見え方が。変わってきます
私も一時直ったときはそうでした

今は完全に直らないと転勤先の病院と地元の病院で
今の転勤先にいる限り不可能といわれています

原因が 今の転勤先に全てあるので地元に帰ればといいますが
6時間くらいかかる
遠いのでそう簡単に帰れない現実もあります
<今いるところは田舎で苦痛なのです。最初の時に主人や社宅の周りの対応も悪すぎて孤独に陥ったのが原因です。私は育ちも生まれも都会でしたから。>
私もこれ以上は直らないそう思っています
そのためあきらめたのが子供です
今の私では子供を産むと殺してしまいそうだからです
後薬で、主治医にも年齢的に無理かも言われていますので。
本とにこれだけは子供が好きなだけに本当にほしかったので
つらくて仕方なかったのですが
今の現状ではどうにもかなわなく主人に会社を辞めてもらうほかないからです
そのため離婚でも今でももめていますが考えながらの生活です
二人の将来のことで考えるとそうするしかないですカラ
私もこれ以上悪くなりたくないですから。
薬で症状悪化をとめている現状です
私も限界に指しかかっていますよ、本音を言えば。
<主人は受け入れませんがね>

長文乱文でゴメンナサイ
きちんと相談できるなら
誰でもいいから信頼できると思ったらしてくださいね。
それが一番薬です

上手くいくように、祈っています
    • good
    • 0

こんにちは。




私の経験をお話します。
何かのきっかけになれば嬉しいです。
私もパニック障害とうつで7年間通院経験のあった者です。
ひどい症状で当時は生きているという感覚がありませんでした。
が、信じられないことに、今では元気になった自分がいます。
完治かどうかは断言できませんが、共存してることは確かです。

原因が分からず本当に本当につらい時期でしたが、
職場に原因があると認識してからは、
転職して全く環境を変えることによって、
今では人間らしい素晴らしい人生を再スタートすることが出来ました。
文字通り、生まれ変わりました。
性格を変えることは難しいですが、
精神状態のバランスが「あ、やばいな」と思っても、
投薬なしで、
良い状態に自分で調整することが出来ることになったんです!


環境を変えることは、その時は非常に困難でしたが、
それをしたことによって、今の夢に向かって意気揚々とした生活を取り戻す
ことにつながったので、何かを捨てることになりましたが転職して良かった
と心から思っています。

そして、回復初期には、私を心からサポートしてくれる大切な人が出来ました。その方は私が落ちている時、いつも逆転の発想を私にしてくれ
いつも軌道修正をしてくれました。

確かに薬だけでは解決しないものだと
実体験からそう感じています。
ストレスの原因から自分を遠ざけることと、
発想の根本から変えないと、解決は難しいと思います。
そして客観的にアドバイスをくれる友人・恋人・親族が不可欠だとも。

解決方法は、ひとそれぞれ、一様ではないですが、
あせって解決はきっと無理だと思います。
時間がかかっても必ず私のように生まれ変われますから
環境を変えるということをまず試してはいかがでしょうか?


本当に応援しています。今では同じような症状の方に少しでも
良くなって欲しいとこのカテを登録しました。

どうか、あせらずに!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!