性格いい人が優勝

猫が尿道結石のため入院しました。
今日で5日目になり、とりあえず現段階の費用を聞いたら、訳10万と言われました。想像より高く少しびっくりしています。
はじめは、麻酔をかけ尿道にカテーテルを通し、膀胱洗浄をしていると思います。あと血液検査もしています。腎臓などの様子を見るためだそうです。一度病院に様子を見に行ったら点滴のようなものをしていました。

5日の入院、上記の検査で10万円は妥当でしょうか?

A 回答 (3件)

動物病院の医療費は人間の病院のように「医療報酬点数制度」


とは違う為、各病院によってバラバラです、
同じ治療を受けても、A病院とB病院では金額が変わります

私が過去、飼っていた猫が尿道結石で入院、治療したときも
やはりそのくらいの費用は掛かりました、が、事前に
この治療に幾ら掛かる、この検査に幾ら掛かる、と
確認を取っていました、
で、結構な支払額になるわけですが、支払も分割払いに
応じてくれました、

5日入院で10万は地域によっては妥当かもしれません

医療方針の説明(事前に了解を得ないのか、緊急を要する為やむ終えず行ったのか)
や支払方法等は相談してみてはいかがでしょうか

猫の尿路疾患はどうしても飼う以上つきまとう病気です
日ごろの給餌に気を付けても罹ってしまう事が多いものです
早く回復されることを願います。
    • good
    • 0

ANo.1の方へ


ペット保険ありますよ!有名なのは「アニコム」です。5割負担となります。参考URL貼っておきます。

barbさんもペット保険には加入していなさそうですね。是非、入った方がいいですよ。5割負担=半額ですみます。
うちの猫が肺炎で入院した時は5日間で5万円でしたが、保険に入ってるので負担は少なくてすみました。

私は猫を4匹飼っています。月々の掛け金は4匹の合計で3千円程度です。飲みに行くのを1回我慢する程度です。
保険に入っているので、ちょっと猫の様子が気になると、すぐ病院に連れて行きます。異常なしだったら安心です。

ネットを検索するといろいろなペット保険が出てくると思いますので、今後の為に、参考にして下さい。
猫ちゃん、早く良くなるといいですね(▽~*)

参考URL:http://www.ani-com.com/
    • good
    • 0

人間なら健康保険証を提示して3割負担で済みますが


ペットに保険はありませんので高くなるのが当然と思います。
猫を5~6匹飼っている知人は、猫の為に働いているような
もんだと、いつも言ってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!