アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく車でホテルに入ると、普通は地階や上階に駐車しないといけないのに、みんなに見える位置に(ロビーの近く、入り口付近)ベントレー、センチュリー、フェラーリといった高級車が駐車されてますがどういった方々の車なんでしょう?
すごく特別扱いな場所です。そりゃあそこに富めれたら楽ですよ。
出来れば私も一度あの場所にとめてみたいのですが・・
ホテルの会員なのでしょうか?毎回同じ車も見かけるのですが?
このカテゴリーが正確ではないでしょうがご存知の方がおられそうなのでここにしました。
教えてください。

A 回答 (5件)

私の経験ですが、3年前にBMW325を乗っていて


一度もフロント部分に停めれたことはありませんでしたが、
父のベンツSLと今のポルシェはフロントは比較的毎回
停められます。
特に差別とまでは言いませんが、銀座S銀座ホテルは4-5台しか
停められないこともあり、ベンツだらけで不気味でした。
ホテルO、ホテルNなども政財界が多いのもあってセンチュリーとか
停めてますが、やはりホテルのステイタスの誇示だと思います。
箱根の老舗Fホテルもそうですよね。
ホテルだけでなくて、大手S百貨店、Iなども顧客用の
駐車スペース確保されています。
ホテルの会員顧客は勿論ですが、お客様で停められるのは
やはり高級車と幅が大きいのだと思います。
とはいえ、ハマーとかの車はフロントには停めてないですね・・。
ただ、I田J一さんが日本橋の外資ホテルアストンマーチンを
見ましたがフロントではなかったですね。
総合的に見ると、、ホテルの誇示の何者でもないと思います。
ちなみに私も父もサラリーマンですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、ホテルの誇示っていう線がかなり濃いですねえ。
ちなみにご自身から、車を預けるか、ここに停めても良いかを聞くわけですか?奥に駐車場があり、数分でとめれるにも関わらず声をかけるのは気が引けるのですが、それはまだ停める資格がないということでしょうか。

お礼日時:2007/01/23 00:50

ANo.3の続き・・


>ちなみにご自身から、車を預けるか、ここに停めても良いかを聞くわけですか?
奥に駐車場があり、数分でとめれるにも関わらず声をかけるのは気が引けるのですが、
それはまだ停める資格がないということでしょうか。

Answer::BMW3に乗っていた時は本当に少しの用事でフロント部分が2台空いていたのに停めさせて頂けませんでした。
私も最初同じ疑問を持ってましたのでついつい返答してしまいますが、
買い換えた今は不思議とフロントに駐車できますが空いてても駐車出来ない時も勿論あります。
今どき外車より高級な国産車は当然あるので一概には言えませんよね。
ただ思ったのはAプリンス、Tプリンス系六本木のAホテルのフロントは顧客勿論、政治家と某組の方々が大半のようです。
政治家はかなり使ってますからね。目白のFホテルはロータリー部分で車を預けますし帰る時には車をまたホテルの方か運転して
エントランスに持ってきてくれますし・・。自ら空いてるなら停めていいですか?って聞いても良いと
思いますよ。私の経験上『申し訳ありませんが奥に駐車場が御座いますので、、、』とまず言われちゃいます。
空いてるならいいのにねぇ。と思いますよね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度車を買い換えた後、チャレンジしてみます。いろんなホテルで。
なるべく華のある車種がいいのでしょうね。

お礼日時:2007/01/23 12:03

基本的にロビー前の駐車スペースは、運転手付の待機車両の場所に位置づけしているようです。

後は極端に車高の低い車や車幅の大きい車を優先に止めさせているようですが、やっぱりそのホテルとの関係が関わってくると思います。どの業界でも一緒だと思うのですが、運転手が付いているといないでは違ってくるのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運転手つきの待機車両という位置づけですか。なるほど。
実際に停めている人は、どういういきさつで停めているのでしょうか。
こっちから要求しているのでしょうか。やっぱり。
今度車を買い替えたら一度停めてみたいんです。

お礼日時:2007/01/23 00:55

ひとつはホテルのステータスを外部に見せるための「看板代わり」です。


それと定宿やお得意客に便宜を図っていることの、2つの効果です。
ヤー公が無理やり留めることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
看板代わりって言うのは確かに納得できます。東京のハイアットに行ったときも目の前にずらっといい車が並んでたんで、ホテルに対しても高級なイメージがわきました。
あのホテルは基本的に入り口で車を預けてしまうんで特別な感覚はないですが・・
名前を覚えられるくらい利用してる人ってことでしょうか。長期的に滞在するなり、よっぽど利用している人ですよね。

お礼日時:2007/01/18 19:56

小耳に挟んだ話なので信憑性には聊か疑問符がつきますが、、、


某会員制ホテル?ですが、上が付くお得意様だそうです。
以前行った時にベンツS600が展示会みたいな様相を呈していたので好奇心からフロントの人に聞いた話です。
具体的な金額は怖くて聞けませんでしたが。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/18 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!