アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今社会人の21歳の女です。
看護学校に通いたいと思っていますが、今から今年の入学を目指しては遅いですか??
色々調べたのですが、社会人入学はもうどこも終わっているんです・・・。
今から、間に合う看護学校を知っている人教えてください!!

A 回答 (1件)

社会人入試を経て4月ら看護学校に通う予定の者です


社会人入試が終わっているとのことですが、一般入試で受けることができると思います。まだ出願可能な学校の一覧が
新宿セミナーという予備校のホームページ

看護・医療系入試データ→2007年度 看護医療系

一般入試出願締切日順
で進むと看護学校の一覧が出ていますのでそこからご自分が受験可能なところを受験することができます。

ですが、ただ入試も中盤に差し掛かっているので、今からの受験というのはあきらかに遅いと思います。私は来年の入試を受験するのをおすすめします。なぜならこれから受験できる学校は多くないので、どんな学校があって、どの学校が自分に合っているのかの選択肢も狭くなってしまいます。それに学費がいくらかかってそれをどう工面するか等考えなければならないことがたくさんありますが、それが十分にできないので入学できたとしても後悔する可能性が低くないと思います。
 ただでさえ看護学校は退学する人が多く、強い動機付けと準備が求められるので、1年かけて学校見学や看護体験を通じ、自分の思いとそれにそれを実現するのにどんな学校がいいのかお考えになったほうがよろしいかと思います。
 がんばってください。

参考URL:http://www.shinsemi.ac.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!
私は21歳という焦りか、急いで決めなくては・・・と思っていました。しかし、回答を拝見して周りが見えてきました。。
来年頑張ってみたいと思います☆

お礼日時:2007/01/29 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!