公式アカウントからの投稿が始まります

OSX 10.3.9を使用しています。
Finderをリスト表示にした際のカラム幅についてなのですが、
ファイル名のカラム幅を最大に伸ばしても短く感じます。
ユーティリーソフトや、システムをいじるなどでカラム幅を長くすることは出来ませんか?

A 回答 (3件)

>ファイル名のカラム幅を最大に伸ばしても短く感じます



何文字のファイル名?とりあえず全角で100文字は表示できたけど、、、
カラムでしたの「=」が立ったやつを右にどこまでもずらせば好きなだけ
伸ばせると思うけど。
    • good
    • 0

ウインドウを大きくする。


フォントサイズを小さくする。
いらない項目は表示しないようにする。
ファイル名を無意味に長くしない。

ですね。
    • good
    • 0

状況が良く見えないのですが・・・。


リスト表示のカラム幅って?
リスト表示はウィンドウの幅しか調整出来ませんからモニターの幅が狭いのならどうにもなりません。
対処療法としてメニューの「表示」から「サイズ」や「種類」等からあなたが不要と思うもののチェックを外せば必然的に「名前」で使える幅は広がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!