【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

Windows10のMicrosoft Edgeからホームページを立ち上げると、IMEインジケーターが[×]で表示されます。
現在は同一PCにWindows10とWindows7が同居していています。
Internet Explorer11を起動するとIMEインジケーターは[A]や[あ]で表示されます(現にこのページはInternet Explorerです。Google ChromeもI・Eと同じですし、Wordなどのアプリも同様に[A]や[あ]で表示されます)。

[Ctrl]+[F10]を1回ないし数回押してもダメです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

現時点ではGoogle IMEを利用していると、どうも正常にIMEが動作しない場合があるようです。



Edgeは単に×表示になるだけで使用自体には問題がないようですが、タスクバーの検索窓では日本語入力ができなかったりしますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
>Google IMEを利用していると、・・・。
>Edgeは単に×表示になるだけで使用自体には問題がない

Microsoft側で即刻改善して貰いたいものです。
ユーザー(特に半ば、素人)には有難迷惑です。

お礼日時:2015/09/01 11:19

言語バーをデスクトップ上(タスクバーの上部付近)に常時表示させるのは?


「スタート」ボタン右クリック「コントロールパネル」「言語」「詳細設定」「入力方式の切り替え」で「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」選択し「保存」
    • good
    • 6
この回答へのお礼

検討します。

お礼日時:2015/08/31 19:39

立ち上げただけではIEだって同じですよ。


書き込みの位置にカーソルを持って行って初めて有効になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

むむ、説明不足だったのか、いまいちこちらに通じませんね~。
Internet ExplorerやGoogle ChromeではできてもMicrosoft Edgeからはできないんです。
シテテムそれとも某ホームページがWindows10に対応していないとか…。

お礼日時:2015/08/31 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIMEが無効になる理由。

カテゴリ違いでしたら指摘をして下さい。

windows live mail のメールソフトで相手の方に返信をしようと思い、メールの本文に入ったら[IME]が無効となって、本文の文字が打てない状況になりました。
契約をしているプロバイダー、ヤフーのフリーメール、ホットメールなどのブラウザではIME日本語が有効なのに、何故にかwindows live mail 2012のメールソフトだけが[IME]が無効になります。
キーボードが可笑しいのか、それともwindows 8 pro のOSが可笑しいのかは分かりませんけど、
使用をしている文字は日本語 マイクロソフト IME になっています。

この様な現象をどのようにすれば解消が出来るのでしようか、辞書の検索プロバイダーは、ヤフーの辞書ツール、Googleの辞書ツールが入っています。
IMEが無効です。 この解消方法が分かる方がいるなら教えて下さい。

windows live mail 2012 のメールソフトだけが[IMEが無効]です。になります。

Aベストアンサー

Windows 8のバグに報告がされています。更新プログラム (KB2770816) をあてて下さい。

32ビット版 Windows 8 用の更新プログラム
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35392

64ビット版 Windows 8 用の更新プログラム
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=35389

WindowsUpdate からも更新できます。
一度もやったことがないのなら至急実行して下さい。これは大切なことです。

Q特定のアプリでIMEが起動しない

特定のアプリでIMEが起動しない
一寸した不具合があって、設定を変えたり、システムの復元を何度か実行したら、メモ帳とかGoogleで日本語入力ができなくなって困っています。(数日前までは正常に働いていました)根本的な正しい設定の方法を教えて下さい。

OS Windows7 Professional 64bit
IME Japanest2003
キーボード Rboard(親指シフトキーボード)

デバイスマネージャーでキーボードを見るかぎり、「このデバイスは正常に働いています」の表示

IMEが働くアプリケーション 全部試したわけではありませんが、エクセルやフォトショップエレメンツの文字入力では全く正常に働いています。
googleで日本語が使えないのが一番痛いです。どなたか助けて下さい。

Aベストアンサー

リュードのHPを見てみました。

http://www.reudo.co.jp/rboard/rbpc.html

自分で使っていないキーボードですから無責任な回答になりますが、下記など試す価値があるかなと思います。

動作しない環境
•Windows95/98で各窓毎に別々のIMEをインストールした場合

> IME Japanest2003

IMEの設定で「インストールされているサービス」が複数あったら、「規定の言語」で他を指定してみる、あるいは使用していないIMEを削除してみる

自動切替
添付ドライバ(Rboard アシスト)により、かなON/OFF切り替え時のモードのズレを自動抑制します。

ドライバ/ユーティリティを再インストールしてみる。
しかし、古い機種ですから 7 の 64bit では働かないかもしれないですね。

デバイスマネージャ/キーボードのドライブで、ドライバーを元にもどす」あるいは「ドライバーの更新」を試してみる。

QIMEで最初は常に日本語入力に固定しておく方法

お世話になっております。
Windowsの文字入力について教えてください。

私はIEにGoogleツールバーをインストールして
そこに検索キーワードを入れてネットで調べ物をしています。

しかし、検索バーに日本語でキーワードを入れたにも関わらず、
次に検索のバーに新たにキーワードを入力するときは半角の入力モードになっており、
アルファベットでキーワードを途中まで入力してしまい、
一旦検索バーに入れたアルファベットの文字を消してから
もう一度日本語でキーワードを入力しなおすことがかなりあります。
日本語でキーワードを入力してから、英語入力には変えていません。

例:
「東京 夜景」と検索してから次に「横浜 デートスポット」と検索キーワード入力したい場合、
「東京 夜景」を入れてググってから次に「横浜 デートスポット」と入力しようとすると、
「yokohama」とアルファベットで入力してしまい、
「yokohama」を一度消してから再度「横浜 デートスポット」と日本語で入力しています。

メモ帳などのアプリケーションなどでもこのようなことが起こります。

文字入力を最初は常に日本語(ひらがな)に固定しておく方法はありませんでしょうか?

以下が環境です。
OS:Win8.1
ブラウザ:IE11
文字入力:IME2012

以上、宜しくお願い致します。

お世話になっております。
Windowsの文字入力について教えてください。

私はIEにGoogleツールバーをインストールして
そこに検索キーワードを入れてネットで調べ物をしています。

しかし、検索バーに日本語でキーワードを入れたにも関わらず、
次に検索のバーに新たにキーワードを入力するときは半角の入力モードになっており、
アルファベットでキーワードを途中まで入力してしまい、
一旦検索バーに入れたアルファベットの文字を消してから
もう一度日本語でキーワードを入力しなおすことがかなりあります。
...続きを読む

Aベストアンサー

CSSを使うと何とかなります。IE全て日本語になります。
http://www.tagindex.com/stylesheet/form/ime_mode.html

Q「お取引先様各位」は正しいですか?

多数の取引先に対して通知文書を発行する際に、「お取引様各位」という宛名は正しいのでしょうか?
「お取引様」で「様」をつけて、更に「各位」とつけると重複するような印象を感じたのですがいかがなものなのでしょうか?(○○各位殿 みたいな印象)
過去の回答に「お客様各位」という使い方があるようなことがあったのですが、「お客様」は客+様じゃなくて「お客様」という代名詞のような扱いなのかしら・・?と思ったりしたので新たに質問させていただきました。
ネット検索したのですが、まちまちなので・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

難しいですよね。
「お取引先 各位」「お得意先 各位」のレベルでよい、とは思いますが・・
「お取引先様 各位」はちょっと「くどい」感じを受けますね。
「各位」には、ある程度の「敬称」を意味として含んでいるはずなので、失礼ではないように思われます。
バカ丁寧な宛先の書かれた文書にも拘らず、内容が「支払いの督促」だったら、意味ないですしね(笑)

「お客様 各位」は、対象がいわゆる「ビジネスの相手」ではなく、不特定多数の客なので、おかしくはないでしょう。
「お客様へ ~ お知らせ」でもいいわけですし。

その他のいろいろな、ビジネス文書の記入方法をまとめたページを見つけました↓ので、ご参考に・・

参考URL:http://www.ddart.co.jp/businessletter.html

Q入力がひらがなから勝手に半角英数になってしまいます

インターネットを使っているとき、ページを移動したり新しいタブで検索しようとすると
勝手にひらがなから半角英数に変わってしまいます。

単語を打った後に気付き(ブラインドタッチできないので)、いちいち単語を消して
ひらがなに切り替えて打ち直したり。
そうでなくても、いちいちひらがなに切り替えるのが面倒です。
いろいろ対策をネットで調べたのですが、
どれをしても変化がなく、八方塞がりです。
どなたか、対策を知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

入力方式はMicrosoft IME、windows8を使っています。

Aベストアンサー

インターネットエクスプローラー(IE)なら、スタイルシートを登録すれば
IMEを制御できますよ。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2357941.html
こちら↑はIEのバージョンがIE10またはIE11でも可能です。

こちら↓も過去ログですが、参考までに
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6854129.html

QPDF、AdobeReaderが印刷できません!

突然PDFが印刷出来無くなってしまいました・・・
インターネットを開き、そこからPDFファイルを開いて印刷機マークを押すと印刷設定が出てくるのですが、
そのまま印刷ボタンをおしても印刷機が反応しません・・・

一度保存し、AdobeReaderを開き再度印刷してみるのですが、同じで印刷できません。
Excelなどはきちんと反応して印刷してくれるのですが、PDFだけが印刷できず困っています。
解決方法教えていただけると助かります。

Windows7のAdobeReader XIを使用しています。

Aベストアンサー

(Windows のみ)保護モードが干渉している

デフォルトの保護モードでは、Reader のセキュリティが大幅に向上します。保護モードが印刷に干渉しているかどうかを判断するには、一時的に保護モードを無効にします。文書を右クリックし、「文書のプロパティ」を選択します。「詳細設定」をクリックし、保護モードが有効になっているか確認します。
保護モードを無効にするには、編集/環境設定を選択し、左側の「セキュリティ (拡張)」を選択します。「起動時に保護モードを有効にする」を選択解除します。Reader 閉じて再起動した後、文書をもう一度印刷してみてください。

注意:
セキュリティを最大にするには、印刷が終了したら、「起動時に保護モードを有効にする」を再選択します。

http://helpx.adobe.com/jp/reader/using/print-pdfs.html
この↑サイトに「Windowsのみ」保護モードが干渉している、という記載があるのですが一応確認してみて下さい。

Qローマ字入力ができない

Win8.1 ワード2013 でローマ字入力ができなくなりました
(Aにじキーをおすと ち に変換されてしまう)
どのようにすればもどりますか?

Aベストアンサー

画面右下(デフォルトの場合)の日本語入力の設定を変更すればローマ字に戻りますよ
日本語入力時に「あ」 と表示されている部分の上を右クリック プロパティ で 
ローマ字入力 かな入力 の部分を ローマ字に直すと治るはずです


人気Q&Aランキング