アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝PCがブルースクリーンになりました。HDD障害診断ツールで診断したところ、HDDはだめということでした。
OSが起動しないのでシステムの入っているCドライブだけを再インストールしようとセットアップCDで起動したのですが何回試みても途中で止まってしまいます。
GHOSTでリカバリを試みても「リカバリ先のディスクを認識できません」みたいなメッセージが出ます。
後は修理に出すことしかできないのでしょうか?
PCはHITACHI FLORADA5です。

A 回答 (2件)

HDDは消耗品です、壊れることは多いです。


保証期間が過ぎたPCでの修理は結構高くつきますので、デスクトップ(3.5インチ)でしたら内蔵HDDの交換で対応しては?(ノートの場合慣れた人でないと交換は無理かも)
80GBで6000円~7000円120GBで1万円程度です。
メーカーに修理を頼むと3万~5万はかかるかも知れず、CPUアップした新品のPCが購入できそうです。

IDE接続のHDDを購入するのかSATA接続のHDD(旧PCではSATAコネクタがマザーボードに無い場合があり)を購入するのか注意が必要

参考「パソコン再生・機能アップ」からHDD交換

参考URL:http://asugi23.web.infoseek.co.jp/bigc/big60.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信がないので修理に出します。

お礼日時:2007/02/02 16:08

HDDは壊れていますから修理へ出すか自分で交換しないとリカバリはできませんよ。

この回答への補足

以前は同じようにして直ったんですけどね。
だめみたいなんで修理に出します。
すみませんでした。

補足日時:2007/02/02 16:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!