プロが教えるわが家の防犯対策術!

片方のまぶたの痙攣が止まりません(まだ、6時間ほどですが)。
ドラえもんののび太君ならジャイアンに殴られるとか、悪いことの
前兆なのでしょうが、もう、イライラして仕事になりません。
何か、良い解消法は無いものでしょうか?
でも、そんなにモニターを見ているようなことはないですよ。

A 回答 (4件)

その手の質問は過去にたくさんでてますので


↓を参考にしてください~

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=252868
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すんまそん!
参考にします~。

お礼日時:2002/05/10 19:54

ストレスを感じると良く現れる症状です。

対処療法としてはマイナートランキライザー(精神安定剤)で治ります。完治療法ではありませんがボツリヌス菌の注射などがあります。気になるようでしたら一度眼科にいかれることをお勧めします。

> イライラして仕事になりません
そのイライラがストレスなり悪循環になっているかもしれません。
私もストレスが溜まると良く起ります。

皆さんよく経験されるものです。この土日ゆっくりされてください。

長期に続くなら片側顔面痙攣というのも考えられますが、まずストレス性のものでしょう。ゆっくり休みましょうね。

その症状が続くようであれば眼科に行かれて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスですか。2日ほど前に会社の所長とけんかして、腹はたつは
イラつくわで、精神的にちょっとやられていたのは確かです。
う~む、ストレスおそるべし!

お礼日時:2002/05/10 19:57

こんばんは。


私も経験があります。1ヶ月半くらい痙攣していましたよ。
このまま治らなかったらどしようと思いましたが、だんだん痙攣の間隔が長くなっていって治りました。その時は本当にイライラしました。
今でもたまになることもありますが。
6時間くらいなら、明日になれば治るかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なっなっ何~!1ヵ月半!たまらんでシカシ~!
それは、心配しますね。
なんか、ストレスが原因みたいです。土曜日曜は仕事ですが、
月曜日から4日間、海外旅行にGo~なので、解消してきます。

お礼日時:2002/05/10 20:01

カルシウム不足かも。



参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arucalsium/ca …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~、カルシウム。
大好きな牛乳も最近飲んでないし、小魚も全く食べていない。
お酒のつまみのチーズも最近は食べてないし・・・。
ストレス、カルシウム、気おつけます。

お礼日時:2002/05/10 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!