アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は、大器晩成型だったなあ、と思われる方、簡単にこれまでの人生について、語っていただけませんか? もちろん、家族、友人、知人の話でもかまいません。

A 回答 (4件)

自分は大器晩成というか、遅咲きだったと思います。


初めて彼女ができたのが、22の時。
やりたい仕事がありまして、大学卒業後すぐにはできませんでしたが、
2年の月日をかけて、今年の4月から、念願の仕事をしています。

こんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番乗りの回答、どうもありがとうございました。
2年の月日をかけて、やりたい仕事をつかんだ、って、すてきですね!

お礼日時:2002/05/10 18:42

私のことを、大器晩成だったと、死んだときに誰かに言ってもらえたらなあと、ひそかに思っています。

若い頃は、話にもなららかったし、今も中途半端。
努力も足りなくて、夢には、まだ、届きそうで、届きません。年ばっかり、とってゆきます。小器未晩成!? でも、まだあきらめては、いませんよ~。

人間国宝になられるような方に限って、卓越した技能を、お持ちにもかかわらず、
私などはまだまだとか、真剣に、おっしゃいますよね。
どんなことでも、知れば知るほど、またその先の知りたいことが、出てくるのではないでしょうか、はたから見たら、第一人者でも、ご本人は、道を究めたとは思っていらっしゃらないこともありますよね。

人間国宝級の人と、レヴェルも、違うけど、あせらずに、ゆっくりでも、自分のやりたいこと、好きなことを見つけて、楽しく生きて、長生きしましょう。
早死にしたら、晩成に、なれませんよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、死んだとき、大器晩成だったって、言われたいですよね~
元気の出る回答、どうもありがとうございました。
本当に大器晩成の方からは「いやぁ、私なんかまだまだ」とか言って、回答いただけないかもしれませんね?!(笑)

お礼日時:2002/05/10 19:37

年輩の知り合いの話ですが。

。。

親の反対を押し切って、学生時代にカケオチ結婚して、6畳一間のアパート暮らしから始まって、知り合いから一間を安く借りて夫婦2人で事業を始めて、今ではすっごいオカネモチです。

でも心は素敵で愉快な夫婦です。同級生同士で結婚したせいか、今でも夫婦ゲンカすると、家にあるのはほとんど(私から見ると?)高価なモノなのですが、それを投げ合ってわめき散らす小学生のようなケンカをしては、私の両親に泊めてくれ・・・と言ってきます。

でも一緒に苦労してきたせいか、とっても仲良し夫婦です。私の大好きな「おじさんおばさん」です(^v^)昔の苦労話もたくさんしてくれます。お金がなくって、近所のパン屋さんにパンの耳をタダでもらって食いつなげていた時期があったとか。。。(!)
成功して良かったね♪って心から思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~、なんだか、ドラマみたいな実話ですね。
すてきなお話、どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 09:27

こんばんは。

もしも私が大器であると仮定しての話です。m(__)m

高校でて自分のなりたい職種の為の専門学校に行くために2年間働いて軍資金を貯めて受験料・入学費用を捻出し、合わせて受験勉強もし学校は無事入学、主席で卒業、国家試験もパス。

趣味に至ってはフルートですが一人で23年も続けています(但し腕の方は???)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のやりたい仕事を努力でつかみ取った、というのは、本当にすばらしい人生だと思います。
おまけに23年も楽しんでいらっしゃる趣味がおありで、ますますすばらしいですね。
回答、ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!