アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月末、母の誕生日なんです。
現在は私は結婚して子供もおり、母とは別居していますが、結婚前から誕生日には毎年プレゼントしていました。
今まで、スカーフやブランド物のキーホルダー、花、化粧品、ポーチなどプレゼントしてきましたが、今年、何をあげていいか思いつかず困っています。
母の日には花を贈っているので、花以外で考えています。
皆さんは、お母様への誕生日プレゼントは何を贈ったことがありますか?
参考までに教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も以前はよく「残る物」を送っていましたが、毎年となると品物も尽きてくるし、「勿体無いから」なんて言って大事大事に仕舞われたりです。

ですので、ここ数年は「食べ物」にしています。

近場では食べられなさそうなスイーツ(数量限定チーズケーキや曜日限定のキャラメル)や期間限定品(生産者名が分かる讃岐うどん食べ比べとか本当に色々あります)なんかにしています。
ネットで購入し宅配してもらうのが殆どですが、かなり喜んでもらえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/20 09:53

奇遇ですね。


うちの母親も今月末です。
姉妹3人プラス姉の旦那様の4人で一緒に毎年プレゼントをあげています。
うちも悩んでますよ~。
rio_poohさんが今までされてきたプレゼントになく、私たちがプレゼントしたものをリストアップします。
ただ、4人なので1人5,000円位の予算でも2万円のものが買えてしまうのですが・・。
・ル・クルーゼの鍋
・お取り寄せチョコの詰め合わせ
・お取り寄せ味噌&しょうゆ
・圧力鍋
・電子レンジ調理鍋

こうして書いてみると、食べ物か調理器具かって感じですが。
ご参考までに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/20 09:53

私も結婚してて別居です。

自分の母親は欲しい物を聞いて購入したり一緒に買いに行ったり、で楽です!でも…義理の母には気を使ってしまいますよね~!私は、主人に御母さんが欲しい物を聞いてもらっています。あと………これは、私が欲しい物なんですが…最近自分にピッタリあった枕ってありますよね。本人がお店?に測定に行く奴です。結構高価?「お仕立券」みたいなのをプレゼント!ってのはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/20 09:54

補足として、予算がわかれば更にいい回答が増えると思います。



私は30代既婚で、母は60代ですが自分達のケースならば
・ラッセル・ホブスの電気ケトル(検索してみて下さい)
定価1万ですがネットだと7000円くらいから。ちょっと高いかも?
ティファールが有名ですが、デザインと安全性ではラッセル・ホブスがオススメ。
うちは湯沸し保温ポットからこれに替えましたが電気代は下がるし、やかんと違い自動で電源も落ちるから安全だし、オシャレだし、プラ製とちがい異臭もせず良いです。
カップ1杯分なら1分で沸きますし、これを使って保温ポットに戻る人はあまりいないと思います。
物忘れが増えて安全が気になってくる年配の方にも人気らしいです。
母もうちのを見て「欲しい」と言うのでプレゼントにするつもりだったのですが待てずに買ったみたいです(笑)。

・ケータイマグ、その他携帯水筒(コップなしで飲めるタイプ)
今はステンレス製の魔法瓶が流行っていて、ガラス製と違い軽いし、氷をいれても壊れないし、スタバのコップみたいにワンタッチですぐ飲めるものが人気があります。
私はオペレーターの経験があり飲物が欠かせない、お金もかかるし買ったものはすぐ冷めるし、蓋があけづらいものは仕事中飲みづらい・・・ということで「ケータイマグ」を選びました。実売2900円~4000円くらいだと思います。
これも車で移動する両親にいいなと思い、ちょっと教えて反応を見てみたつもりなのに、すぐ飛びついて買われてしまいました(笑)。

両親は年金生活者ですしお金持ちでもないので、お金も節約できて健康にも良いような実用品、しかも若い私のほうが最新の便利なものはよく知っているのでそういうプレゼントが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/20 09:54

美しい柄の傘


折りたたみ傘なら活躍頻度もあがります。

けっこうなブランド物のバックを下げている人でも
なぜか傘が平凡(または安物)だったりします。
本当に素敵な傘は値段が高いので、いいなぁと思っても
なかなか自分ではいいものを買わない人が多いのでしょう。
7000円程度以上の予算だとかなり美しい傘が入手できます。

なんだかんだいって、日本は雨が多い土地柄ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/01/20 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!