アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在都内で土地を探している者です。どうぞよろしくお願い致します。

 今候補になっている物件が3つあります。
(1)西側1方向が道路に面している土地
(2)東南の角地(2方向道路に面している)
(3)東・南・西の3方向が道路に面している角地
 道路幅はどれも4mほどです。近所を見ていると角地がよく空き巣に入られているような気がするのですが、3つのうち一般的に空き巣に入られやすい土地というのはありますでしょうか・・・?

 また、土地購入の際、空き巣の観点から他にも気をつけたほうがいいポイントがありましたら教えて頂けると大変助かります。

 どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

他の条件を一切考慮しなければ(3)かな。


侵入・逃走経路がたくさんありそうで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 14:02

(1)は何気にヤバイ気もします。


道路に面しているのが1面だけという事は、空き巣もそこだけ気をつけておけば大丈夫と思うような気がします。

寧ろ、たくさん道路に面している方が色々と気にしないといけないので空き巣も入りにくいのかな、なんて思ってます。

空き巣の心理なんて分かりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 14:01

プロの空き巣に狙われたら何処も駄目なような・・


一度、インターホンがなったので出たら
何も言わずに立ち去っていった男がいました。
後でテレビで知ったのですが
インターホンを鳴らして在宅を確認している
空き巣集団があるそうです。
その時はちょうど自宅にいたので
目をつけられてないとは思いますが・・。
ご近所さんには言いましたが
恐いですよね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 こわいですn。いろいろと気をつけたいです。

お礼日時:2007/01/22 14:01

また回答がありませんので、


不特定多数の集まる場所から見える例えば公園前の土地は空き巣に入られやすいから単価が安いと友達の不動産屋が言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 いろいろな項目があるのですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 14:00

空き巣に狙われにくい場所とはどういう所か?


家に入るときに人目に触れやすい所です。

角地が空き巣に入られやすいというのは勘違いですよ。

また道路面の壁の高さにも大分左右されます。
壁に高さがある場合は敷地内に入ってしまえばバレニクイため
逆に角地になると不利になります。

角地を購入するならば、壁の高さを低くするほうがよろしいでしょう。

もちろん窓が明らかに開いている等などは別ですけど。

プライバシーなども考慮すると私なら(2)を検討したいところです。
建物を北側に建てて、南側の壁を生垣みたいにして低く揃え
駐車スペースは東南の角側。東側は低い壁といった感じでしょうか。

P.S
専門家というのは「不動産」という意味でです。
「空き巣」の専門家ではありませんよ~w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 とてもわかりやすく書いて頂きまして大変参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/22 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!