アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんこんばんは。
1年とちょっと前に下記の質問をさせていただいた者です。
http://okwave.jp/qa1703159.html
この間、僕には新しい彼女ができました。
親友の子には彼氏がいたかはわかりません。(今も)

その彼女が、僕の異性の親友とはどんな人なんだろうと会ってみたいといったので実際に2人で会ったようです。
(そのとき僕は留学中)

それから半年くらいして、色々あって結局別れてしまいました。
別れると音信不通になってしまうのが辛いですね。

異性の親友だとそれがありませんので良いのですが、僕は彼女がいないときはやはりその子が気になってしまいます。
その子はいまも留学中で、あと1・2年後には日本で就職をする予定です。
出身が大阪なので大阪に就職するかもしれないですが、東京もありうるといっていました。
僕は東京にいるので、もし東京に彼女がきたらチャンスかもしれないと思っています。

ちなみに僕の仕事のほうは順調で、今年中には会社を作ることにもなりそうです。ネットを利用した仕事なので稼ぎは結構いいです。
このことを彼女は大変喜んでくれています。
【友達の幸せは私の幸せ】
こんなようなことをいっていました。

そこで、今回の質問ですが、(前と同じような感じになってしまうのですが)、
・女性は一度振った男には興味がない?
です。
振るといっても2パターンありますね。
付き合う前に振るのと、付き合ってから振るパターンです。
今回は前者です。
女性の皆様からのアドバイスをいただけたらと思います(^_^;)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

私は、興味ないですね・・・


そのとき、彼氏がいてほかの人は考えられなかったから、振ったけど、
今は別れた、という状況なら別ですが。
それ以外なら私は興味ないです(^_^;)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2007/01/20 05:24

こんばんわ。



わたしは今の彼氏に告白されましたが、その時は彼とそこまで仲が良かったわけでもなく、恋愛感情を懐いていなかったので断りました。
しかし、彼は振ったわたしに対してとても優しく接してくれました。

それから彼と仲良くなり、彼から二度目の告白があったのでわたしはOKしました。

一度振られたとしても、それからKEN1008様がどんなに魅力的な男性になったのか彼女が分かれば、チャンスがないというわけではないと思います。

自分が振った人が魅力的になっていれば、誰でも惹かれるものだと思いますので、頑張ってください^^
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
がんばります。

お礼日時:2007/01/20 05:27

付き合う前に振った相手でも振った理由によります。



ちょうど告白されたとき、彼氏がいて、断ったけど、
今は別れちゃって一人になった、というのならまだまだ
可能性ありですが、もともと彼がいないのに振った人と
また、つきあう可能性は30%くらいでしょうか。
彼がいないとき、自分にとって魅力的な相手に告白されたなら、
断らないですからね。

それでも、何度もつきあってくれ、って告白されて、
前振ったときより、素敵な男になっていたら、もしかしたら
可能性あるかもしれません。

以前つきあってた彼は1度振ったけど、2回目の告白で
OKしました。彼の熱意に負けました。
そういうこともあるので、どうしても好きならもう一度
アプローチするのもぜんぜんありだと思います。
2回アプローチしても無理なら、あきらめるというのは
どうでしょうか!?

だいたい2回告白しても無理な相手は一生無理です・・・
2回目までのトライはぜんぜんあり!!ですよーーー
    • good
    • 6
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます^^

お礼日時:2007/01/20 05:28

私は一般的に「女は一度振った男には」→そうね、ほとんどなびかないでしょうね…と答えるものですが。


その理由は、そういう質問をする男性の多くが、過去に未練が大きくて成長までやめて過去にしがみつくように見えることが多いからです。
今は技術も文化も発達して、力仕事ができる=男らしい、なんていうステレオタイプの発想をする人は少ないと思いますが、どこかで何かしらの男性らしさを持っていてほしいと望む人が多いんじゃないでしょうか?
「キミを愛し続けてるよ!」は 本当はNGではないけれど「昔のままのキミを、昔と中味も変わらないオレが愛してるんだよ!」というのは、女性は勘弁だと思います。

だから、昔にこだわらず、今の彼女に興味をもって、新しい自分としてアタックできるのなら可能性があると思います。
新しく出会ったみたいにスタートさせる。
それなら、付き合ったあとに振るのも、付き合う前に振るのでもどちらでも。

ただし、付き合った後なら、期間にもよりますが相手の人間性を肌で感じ取っていますから(肉体関係云々の意味ではなくて)、いくら本人が変わったつもりでも、相手は変わっていないところも勘付きやすいので見る目がシビアだと思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

>本当はNGではないけれど「昔のままのキミを、昔と中味も変わらないオレが愛してるんだよ!」というのは、女性は勘弁だと思います。

これは僕も嫌ですね(^_^;)

>いくら本人が変わったつもりでも、相手は変わっていないところも勘付きやすいので見る目がシビアだと思います。

これは納得です。
彼女は僕の欠点もほとんど把握しています。
(逆に、僕は彼女の欠点をほとんど把握できていません)

やはり友達でいたほうが良いのかもしれないですね(^_^;)

お礼日時:2007/01/20 05:36

振った相手は興味なくはないと思いますよ。

よっぽど嫌な人でない限り自分のことを好きになってくれた人のことは好印象なのでは?私は中学の時に振った人と、高校が一緒になり付き合ったことがあります。
ポイントは
   告白してくれたことで興味を持った
   近くにいたことで彼の良さを知る機会と時間があった
                            です。
振られても後にどう転がるかわからない!人生楽しいですね!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
がんばってみます^^

お礼日時:2007/01/20 05:39

よく言われるのは、


女は「上書き」保存
男は「名前を付けて」保存

生物学的には(根拠のない話ですが)、
女性は一生に産める子供の数も年齢も限られているので、
一度振った=好ましくない遺伝子の持ち主に執着して優秀な遺伝子を得るチャンスを減らさないようにできている。
男性は一生に何度も子供を作れるので、遺伝子を残すチャンスは極力多くなるようにできている。

らしいです。
なるほど、と私は思いました。

ちなみに私は自分から振った男から電話やメールが来ても全部無視します。
興味ないですから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

なるほど(笑)

>ちなみに私は自分から振った男から電話やメールが来ても全部無視します。

僕の場合はこれとは別のパターンですね。

お礼日時:2007/01/20 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A