マンガでよめる痔のこと・薬のこと

NECバリュースターTX(WINDOWS XP home)を使用しておりますが、
急にキーボードが壊れたため、とりいそぎ
【エレコム製 TX-P12FYALG】
を購入して接続したところ、反応しません。
コントロールパネル>キーボード>プロパティをのぞいて、
速度のところでとりあえず”ON”にしたところ
反応するようになりました。
しかし、起動するたびにその作業をしなければ動きません。
また、スタンバイ状態から復帰するときは
スタンバイパスワード入力画面では反応しないため、
パスワードをいれることができず、強制再起動となっています。

エレコムに問合せようとしたところ、
問合せの【ナビダイヤル】が全く繋がらず、
通話転送課金だけされていくので全く問合せができません。
(ナビダイヤルは、通話8.7秒につき10円+通話料金が加算されます。
すでに繋がらない状態での課金が2000円以上なっておりました・・・
消費者センターにクレームもっていきたいくらいです)
また、FAXもナビダイヤルFAXですので店舗などからの送信不可能です。

そんなわけで、こちらでなにかご存知の方がいらっしゃればと思い、
質問させていただきました。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>NECバリュースターTX(WINDOWS XP home)

出来れば詳細な型番を書いていただけると幸いです。

とりあえず下記を参照して「ワンタッチスタートボタン」のユーティリティーソフトを無効にしてみてください。

「ワンタッチスタートボタン」機能を有効にしたり無効にしたりする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006 …
    • 1
この回答へのお礼

121CCagent 様
早速のご回答ありがとうございました。
型番を調べる前に方法を試してみたら
あっけなく解決いたしました。
ありがとうございます。

はじめからこちらで
お伺いしておけばよかった・・・と思いつつ、
回答を提示されれば、あまりにも当たり前のことでしたので
自分の勉強不足をふがいなく思います。

本当に素早いご回答、ありがとうございました。