プロが教えるわが家の防犯対策術!

もし自分の異性(女性)の気になっている友達に
"君がメールしたいときに僕にメールしてくれたら、僕は喜んで返事を書くよ"といったのに、
何ヶ月も彼女からメールが来なかったら、自分に特別な感情はないと思ってしまいますか?
(普段会えない(同じ学校、同じ会社、同じ町にいるわけではない)状況下です。

もしこの言葉↑が気になる人でなく友達という仮定でいったとして、この彼女からのメール(コンタクトをとろうとしない)が来なかったら…彼女が自分のことどう思っているんだろうって気になりますか?

そもそも彼女の日常が分からない(彼女に彼がいるとか…)状況です。

そういう場合どうしますか?放っておきますか?

A 回答 (7件)

僕は君からメールが貰えると嬉しい、と言う表現でしょうか?

言葉って難しいですよね^_^;

自分の言葉の表現と、相手が言葉を受け取り方は、必ず言葉通りでは無いはずです。
そこで大切なのは気持ちが伝わる感情では無いかと思います。

メールにこだわらず、電話番号を知っているのなら電話が良いのではないかと思います。

受け身でいるより、主体的に行く方が良い気もします。

過去に恋愛で傷ついたことがおありでしょうか?

"君がメールしたいときに僕にメールしてくれたら、僕は喜んで返事を書くよ"というのは私的な解釈では、相手からして来たのだから、そう言う姿勢で何かあった時は自分が傷つかないで居られそうな思いが、おありなのかな...って何となく思いました。

当たって砕けろ!的な気持ちも大切ではないか...と、私個人では思いました。

頑張ってください。
    • 0

「君がメールしたいときに僕にメールしてくれたら、僕は喜んで返事を書くよ」

を裏返せば
「君がメールをしなければ僕はメールしないよ」
ってことですね。
つまり社交辞令・義理でしか返信しないってことにも受け取れます。
「といったのに」というほど積極的なアピールではありません。
男性が女性のメルアドを知っていてメールを送信してこないなら特別な感情はなく「友達」という感じに近いかもしれませんね。
特別な感情を持っている異性のメルアドを本人から教えてもらっていたらメールを出さないではいられないはずです。
    • 0

判りづらい文章だなぁ・・。

>自分に特別な感情はないと思ってしまいますか?
貴方のこと?
まぁ普通はがっかりして「ない」と思うだろうね。

>彼女が自分のことどう思っているんだろうって気になりますか?
気になるも何も「どうも思われてない」ってことでは?

>そういう場合どうしますか?放っておきますか?
つまりメアド渡したけどメールこないんだろ?
今回は脈なしとみて、よそ当たったほうがいいと思うけど。

>君がメールしたいときに僕にメールしてくれたら、僕は喜んで返事を書くよ
これは自分で考えたの?
正直、どうかって思う内容だよな。
「私、貴方の奴隷です」みたいな・・・。
    • 0

気になるならアタックして下さい(笑)

ましてや普段会えないのなら、自分から機会を作って下さい。
私は好きな人には、どんどんメールを出してデートに誘いますが、それ以外の人には気が向いた時しかメールを出しません。
そもそも気が向く前に他の人がメールをくれるので、メールをくれない人は後回しになります。

多分、何ヶ月もメールをくれないのを見ると、残念ながら彼女は貴方と同じ気持ちではないかもしれませんね。
私だったら「(喜んで返事をする)そうは言われても、自分から送るほどの人じゃないからメールしなくていっか」って感じかな。
でも、行動次第で、まだまだどうなるか分からないので、気になるなら貴方からメールしちゃえばいいと思います☆
私が質問者さんならメールします!
    • 0

>君がメールしたいときに僕にメールしてくれたら、僕は喜んで返事を 書くよ

くどき文句としては落第点です。
相手に行動起こさせてどうしますか。
こんな事言われると、例え気があってもがっかりしますよ。
「メールしたいからメアド教えて!」と積極果敢にアタックすべきです。
それすら出来ないならあきらめましょう。
    • 0

期待は薄いと思いますがゼロではありません。

あなたの方法で猛烈にアタックすべきです。そのうえで判断すべきです。
    • 0

>"君がメールしたいときに僕にメールしてくれたら、僕は喜んで返事を書くよ"

彼女はあなたを好きかどうかわかりませんが
上記のようなことを言われれば
恥ずかしいやら照れるやら,構えてしまって,気軽にメールできないのだと思います.
    • 0