アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って間もない彼から、恋愛感情として好きではなくて、友達
にもどりたいと言われました。まだ2ヶ月くらいですし、付き合う前から友達ではなかったのでそんな風にはなれない!ですし、納得出来ないし、変わるかもしれないと話をしていたら、少し距離を置いて本当に必要か考えてみると言われました。付き合った期間が短いのに、今の時点でやっぱり必要と思ってくれること・・・なんてあるのでしょうか。
距離を置く期間としては仕事がとても忙しい時でもあって1ヶ月くらいという話になりました。私は本当に好きなので、少しでも可能性があるならまた彼と一緒にいたいんです。でもこの1ヶ月どう過ごしていいか分からなく、また本当に可能性ってあるのか皆さんの意見を教えてください。

A 回答 (5件)

>本当に可能性ってあるのか皆さんの意見を教えてください。



可能性から言えば、OKもNGも両方あります。
NGの可能性が高いような気がします。

ただ、向こうも「やっぱり無理かも」なんて正直に言うのはかなり勇気が必要だったと思うので、その辺のお気持ちを汲んであげてください。

1.1ヶ月(というか向こうから連絡があるまで)は連絡をしない。
2.ほかの事に熱中する。(いま、1030810さんは他の事など手に付かないかもしれません。それは分かるのですが、ぜひ何か、出来れば外に出て体を動かすようなことに熱中してみてください)

上記2点だけ実行してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直に言うのはかなりの勇気が必要だという思い、彼の配慮として受け取りたいと思います。変に考えてしまうと、自分から切り出させずに私の気持ちを自然に納得させるためのかとも思ってしまいますが・・・
いろいろとその他の事に目を向けて、もっといい女性になるように進んでいけたらですよね。なかなか行動に移せるかまだ難しいですが、がんばってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 21:33

こんにちは、自分は30代の男性ですが、実は、距離を置きたいと彼女に言った経験があります。

その彼女とは6年間付き合っていて、結婚も考えていましたが、彼女からどうしても自分でなければ嫌だって気持ちが感じ取れなくて。何かがわかると思い言いました。
結果は、別れることになりました。
距離を置きたいと言い、一人になった時、気持ちが楽になっている自分に気づき、どんどん相手への気持ちは無くなって行きました。
付き合った時間は違いますが、私の場合はこんな結果でした。
ご参考になればと思い投稿させていただきました。
    • good
    • 0

こんにちは。


可能性はゼロではないですがとても低いように思います。
彼氏がとても忙しく、しかも今重要な仕事をしているのならば、
距離を置きたくなるでしょう。
しかしながら、酷なことを言うようですが、
彼氏が
1.他に好きな人(恋人)がいる、二股である、
2.ただ単に体だけの目的
であったなどの場合には、遊びであったと言えるでしょう。
可能性はゼロに限りなく近いでしょう。
こころあたりがあるようであれば、さっさと忘れて
他のいい人を見つけてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

戻る可能性は正直言って低いと思います。

距離を置きたい=別れたいですよ。彼はあなたにはっきり言うことができないのでしょう。でも、曖昧にされる方がつらいですよね。

距離を置く、というよりは彼とこうなった原因をよく話し合ったほうがいいのでは・・・
    • good
    • 0

結論から申します。

恋愛感情をもてない人と距離を置いたからといって好きになると言うことはありえないことと思います。彼の気持ちはあなたと距離を置いても平気なくらいの気持ちなんです。あなたには納得できないことでも相手の気持ちがあなたに向いていない以上時間をかけても徒労似終わると思います。
しかし、彼との話し合いで一ヶ月距離を置くと言う結論になったのでしたら待ってみてもいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに距離を置いていても平気な気持ちで、また好きになるなんて本当に無いかもしれないですよね。でも正直今の今ではまだあきらめられないんです。ある程度連絡せず待ってみて、そのときに私の気持ちも今と同じくらいの好きなのか、付き合うとかの形にこだわらず冷静に考えてみたいと思います。本当にやっぱり好きだったらもう一度だけ伝えて
その時にやるだけやってみて、私も私なりに納得できるようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A