アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13週で中絶します。まわりからの反対の末下ろすことに決まりました…。
とにかく痛いのが怖くて怖くて…。
ラミナリアを入れるときは全身麻酔をすると言われました。
それは安心なんですが、数時間後にまた本数を増やして入れると言われ、それもまた麻酔はするらしいんですが、
本数を増やして入れる前に一回目のは抜いてあらたに本数を増やすんでしょうか?それとも抜かないで足すんでしょうか?
抜くときは麻酔なしでやっぱり激痛なんでしょうか??怖いです…。
それと陣痛起こすのは点滴ですか?それとも子宮に薬か何か入れるんでしょうか?子宮に薬入れるとしたらそれもやっぱり痛いんですか??;;
赤ちゃんが出た後子宮のお掃除をするらしいんですが、たぶん掻き出すんですよね?頼めば麻酔してくれるんでしょうか…
赤ちゃんを下ろすんだから仕方のない痛みと思いますでしょうが、とにかく恐怖です。。。
何か知ってたら教えてください…。

A 回答 (7件)

>まわりからの反対の末下ろすことに決まりました…。


妊娠中絶は殺人と考えられます。どうか考え直してください。
    • good
    • 1

あなたの疑問はあなたの担当医に聞いたほうがいいことだと思います。


ただ、周りからの反対で手術を受けられるようですが、meltinさんは本当にそれで納得していますか?
いろんな事情があるのでしょうが、もう一度考えてください。
そして、どうしても手術をしなければと決意されたら、
お医者さんにしっかり聞いてください。
    • good
    • 1

私の親友が事情により中絶をした事があります。


友人は術前のラミナリアを入れるのは痛くなかったそうですが、
術後は痛かったようで痛がっていました。
しかし、個人差もあるでしょうし、手術の手順や不安な点は
主治医に聞くのが一番だと思いますよ。

あと、私も、「まわりの反対で」
というのが気になりました。
まわりの意見で本当にいいんですか?
もし質問者様が生み育てたい気持ちがあるならば、
もう一度考え直して下さい。

一度見てください
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/66 …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Himawari/66 …
    • good
    • 0

事情はわかりかねますが、


一番怖いのは赤ちゃんです。
ほかの回答者さまと同様の意見ですが、
もう一度「産む」か「おろす」ではなく
赤ちゃんのことについて考えてあげてほしいと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。


私、1児の母で、2人目が出来ずに泣く泣く諦めた者です。
そんな私なので、中絶とは無縁な人生を送っているのですが・・・。
柳美里氏の「生」という本(“命 4部作”の3冊目です)に、ラミナリア入れの経験が書いてありました。本で言えば最後の方に書いてありますので(数ページだけ)、ご覧になってはいかがでしょう?
後はお医者様とよくご相談された方が良いと思います。

「まわりからの反対の末」ですか・・・。残念な決断ですが、ご質問者様も悩まれた結果ですよね?本当に怖い想いをするのは、多分、全てが済んだ後だと思いますので、心のケアも忘れずにね。お大事に・・・。
    • good
    • 1

看護士ではないですが、以前産婦人科に勤めていた事があります。

病院によって違いますので、参考程度に回答させていただきますね。
質問者さんが通っておられる病院はラミナリアを入れる時に麻酔をしてくれるのですね。

私が勤務していた病院では麻酔なしでラミナリアを入れ、濡れたガーゼを膣内に入れてラミナリアをふやかしていきます。
本数を増やす時は一度全てを抜いてから本数を増やして入れていました。抜く時は(も)麻酔なしでしたので患者さんは痛がっていましたよ。気分が悪くなって嘔吐してしまう人も少なくありませんでした。
出産の時に子宮口の開きが悪いと同じようにラミナリアを入れて開く事がありますが、麻酔をしないことが多いと思います。

陣痛を起こすのは、飲み薬もありますし点滴もあります。私が勤務していた所は飲み薬を使う事が多かったです。

13週ですと赤ちゃんも7センチ強くらいの大きさになりますよね。初期での手術ですと赤ちゃんの形もわかりませんが、13週になれば性別もしっかりと分かりますし手足の指などもしっかりと分かります。

そういう風に見えてしまっていただけかもしれませんが、産み落とされた赤ちゃんは口などもしっかりと分かりますので口を歪めて苦しそうな表情をしているように見えました。

質問者さんにもそうしなければならない理由があるのかもしれませんが、お腹の赤ちゃんはすくすくと成長していつの日か暖かいママのお腹から出てやさしいママの腕に抱かれる日が来るのを疑わずに安心して今を過ごしていると思います。

それを質問者さん方の都合で無理やり13週という赤ちゃんにとっては考えられない早い時期に体外へ出そうとしているのですから、それ相応の痛みを感じる必要があると思いますよ。赤ちゃんは痛みどころか愛するママやその周りの人達に命を奪われてしまうのですから。

もしもまだ決断を変える余地があるのでしたら、もう一度よく話し合ってください。もう結論を変えることができないのでしたら、それ相応の痛みを心身ともに受けるのは仕方のない事と思って受け止めてください。

質問者さんも罪悪感の中で苦しんでおられるでしょうが、何とか赤ちゃんが助かる道を見つけられますよう祈っています。
    • good
    • 4

現在、1才児の育児に奮闘しています。

質問タイトルを見て中を覗いてしまいましたが、内容を読んで涙が止まりません。。。
お腹の中の赤ちゃんのエコー写真見たことありますか?
13週ですとここが頭でここが手、足、わかりますよね?赤ちゃんはお腹の中で頑張って生きています。
まわりからの反対の末下ろすことに決まりました。という事は、少なくてもまわりの方からすれば望まれていない子なのでしょうね。
でもどのような事情があるにしろ赤ちゃんはあなたを選んでくれたのですよ。
母親になって頑張ってみる事はできないのでしょうか?
質問の回答にはなっていませんが、どうしても素通りできなかったので
書かせて頂きました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!