プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドイツ語だと思うのですが、najaというのはどういう意味でしょうか。
辞書に載ってないんですが。

A 回答 (2件)

Na ja.

でしょうか。

「まぁ、いいよ。」

みたいな感じではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、分かち書きするんですか。それだけで、なんとなく雰囲気
わかりますね。
Na ja, richtig toll ist das alles nicht.
とか・・・。
きっとそうだと思います。ありがとうございました。

これは、ドイツ語ではなくフランス語です。

意味はコブラです。ドイツ語ならば名詞の最初の文字を大文字で書くはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
書き方が悪くてすみませんでした。でも、フランス語でそんな意味も
あるんですか。勉強になりました。背景から考えて、他の方のお答え
がそんな感じに思われます。でも、ありがとうございました。