電子書籍の厳選無料作品が豊富!

育児ノイローゼになりそうです。
子供を産んでから、大事にしてきましたが、
産後4ヶ月で、保育園に通うように義母から言われて
子供を保育園に通わせるようになってから、
納得いかずに現在子供は、1歳すぎています。
義母の会社を手伝っていて
仕事が忙しいので、休むことも出来ず、体調悪いのに
子供を預けて仕事しています。
義母から子供を取り上げられたと言う恨み。を持ち
悲しみにくれ、
でも、
子供が泣いてももはや疲れ果ててなにもできません。

今子供の泣き声が聞こえても、わたしが疲れて構えません。
このままでいいのかもう、死にたい気分です。

そして、夫は、一緒に職場にいますが、営業やら、
お付き合いが多く飲み歩く毎日。
いると、夫婦生活ばかりのぞみ
断るといじけてなにかと離婚だと言います。

もう、もう、疲れました。
実家は、もともとめちゃくちゃ、

もう、生きている意味も
子供を産んだ意味も分かりません。

とにかく寝たい。ねると 子が夜中に泣き朝まで、
何度も授乳、
寝れず
疲れもとれず。
うつら、うつら、子供を保育園に連れていき、自分は。仕事に出かけ

そして、私は、産後から体調悪く、甲状腺を悪くしています。
死んでしまいたく
苦しく、どうしたら、いいのか。

助けてください。

A 回答 (11件中11~11件)

すみません、ご質問者さまが、


以前他の方に対してアドバイスなさられていたコメントを拝見いたしました。
とても素敵な、力強いことをおっしゃっていたので。

『私は、結婚していますが、主人も結婚したことで子供もでき
守る物ができ、充実しているように感じます。
仕事にも張り合いが出てきていると言う感じが・・・。
本能的なものなんだろうなって思います。
好きな人と一緒になったからこそがんばれるのだと思いますから。』

と、最近コメントされていたましたよね?あれから状況が変わってしまわれたのでしょうか?
他の方への暖かいアドバイスを、今このときこそご自分に言い聞かせてはいかがですか?

疲れても。
母親の意思で産んだこどもを、育てていく責任があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>守る物ができ、充実しているように感じます。
これは、主人に対する意見のつもりだったのですが。

ここ一ヶ月仕事がとてもハードになり、体調をくずしても
病院へ行く時間すら、とれずに夜中も何度も起きて、
オムツを替えたり、母乳をあげているとなんだかとても
疲れてしまったのです。

仕事をしながら、家事、育児全般にわたってしなければ
ならず、主人の仕事の付き合いは、しょうがないと思っているのですが、
疲れているのを知っていながら、夫婦生活を望むのが
とてもつらくなっています。

子供を育てていくことも楽しみのひとつとして
捕らえていますが、ここまで、ハードだと思考がだんだん
マヒしてきているように思っています。
余裕がなくなってきてしまったのでパニックをおこしているように
自分では、感じています。
余裕がないと、子供に接する時間も疲れてて、
声をかけたくても声すら出てこなくなってとにかく
疲れて寝たいのですが、時間がないという感じなんです。

子供がいるからというより仕事がハードすぎて
ノイローゼになりそう・・・。と言うほうがあっていたかも
知れません。カテ違いになってしまったようですみません、

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/23 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!