プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。今朝「桜塚やっくんの妹の美脚に1億円の保険が掛けられている」というニュースを見ました。
これまでにも、「タレントの○○の△△(体の一部)に高額保険」といったニュースはありましたよね。
こういうのって、一体どういう保険内容なんでしょうか?
私としては、万が一、事故等で足を負傷したときの治療費等かなと思っているのですが。でも、負傷した段階でその後いくら施術しても「美脚」の価値は相当無くなりますよね?
もちろん、そういう保険内容云々より、「1億円の保険を掛けるほどの美脚だ」っていう宣伝効果を狙っているのは分かっています。ただ、実際の保険内容って、どんな感じなのかなぁって思いまして。

A 回答 (3件)

#2です。



桜塚やっくんの妹さんの保険ですが、掛け金月額8万円で、桜塚やっくんが払うらしいっすね。

しかしながら、これだけでは、一般大衆は驚いても、我々専門家としては、驚くには足りませんね。

・先ほど言った、いつまで保険を掛けるか、まったく言ってません。月8万円×1か月の可能性もありますし。少なくとも、過去に同様の保険が掛けられた、田中美奈子とか、井上晴美とか、森高千里に関して、保険の継続性を論じられた覚えはないですが。

・貯蓄性の傷害保険かもしれません→月数千円の保障部分+7万円くらいの貯蓄部分で、一定の期間経過後、掛け金の大半が戻ってくるかもしれません。もしそうなら、おおっぴらに、”月8万円の保険!!1億円の美脚”と銘打てるわけです。 売れっ子の芸能人だったら、月8万円の貯金くらい、簡単なものでしょう。

(なお、芸能関係の話ですから、私も、推測でツラツラ書いてますが、証券を確認したわけでないので、くれぐれも話半分できいてください。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そういうことなんですね。

ちなみに、桜塚やっくんと同じく「エンタの神様」に出ているピン芸人陣内智則の年収が3000万程度と聞いたことがあります。ピンハネの厳しさで有名な吉本興業所属の陣内さえ、そんなに高額なんですから、(他の事務所の)桜塚やっくんの年収は推して知るべしといった感じだと思います。だから、8万円なんて安いものでしょうね。すみません、話が脱線してしまいました(汗)

お礼日時:2007/01/24 11:00

仰るとおり、宣伝効果の何者でもありません。



あの美脚に1億円の保険!!と言ったら、一般の方だったら、死亡保険と混同して、スゲー保険だなあ!!と思うかも知れませんが。

実際は、保険証券を見てないから分かりませんが、
・足を負傷して(しかも、条件限定・・事故起因で足切断や麻痺などの障害が残った時とか・・・病気は不可とか)、その状態になった場合に1億円がポンと支払われる、あと、特約でチョイと治療費の特約が付いてる

という感じではないでしょうか。怪我限定、部位限定、期間限定(1年とか)給付条件限定とか、条件を狭めると、”1億円の保険”も、月数千円レベルでしょう。

下手に、テレビ局にCM打つよりは、はるかに訴求効果はあるでしょう。件の、あるある大辞典の納豆とかで、簡単に騙されるような人たちが多いですから、1億円保険と聞かされたら、あっさりと騙されるでしょう。

記憶ですが、昔、田中美奈子の瞳にも、1億円の保険掛けられましたね。以前から頻繁に用いられる、芸能人の売り出し方法ですわ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E4%B8%AD% …
このケースでも、いつまで1億円の保険を掛けるのか書いてないのがミソです。1日だけ1億円だったりして(w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

やはり、そういったことなんですね。なんだか、こういったクダラナイことばかりテレビでやっていますが、実際に仕事で携わっている人達って、オモテも裏も事情を知っているでしょうに、虚しさが募らないんでしょうか?

お礼日時:2007/01/23 16:26

「1億円の修理費が掛かった足だ」という付加価値ができます(^_^;



保険内容はそのまんまです、ケガしたり傷ついたら1億円が支払われる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!