ショボ短歌会

サッカーのクラブチームジャージ(ユニホーム)を買おうと思っているんですけどどこがセンスありますかね?
自分なりは
チェルシー、マンチェスター・U、ミラン、ローマ、バイエルン
のどれかと思っているのですが・・・
どれがよいでしょうか?

A 回答 (6件)

もし街着で着るのであればあまりビッグクラブのユニはオススメしません。

どこでも買えるので単なるミーハーに見えてしまいます。
単に「格好よいもの」ということであればマイナーなチームの方が良いと思います。
例えばチベット代表のユニフォームなどは以前にはビームスの店舗で販売されていたりU2のボノやボブ・ディランといったミュージシャンが着用したりしてかなりファッショナブルなものになっています。
どうしても有名クラブということであればちょっと前のユニが良いと思います。
古いものであってもネットなどで探せばたくさんみつかると思うので探してみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.ssksports.com/hummel/supply/soccer01. …
    • 0

センスとか関係なく自分の好きなクラブのを着ないと意味ないですよ。

どんなスポーツでもプロクラブのユニフォームを着るのに見た目なんか何も言う人いなく、言うとすれば好きなクラブのを着ているかだけですから。

ちなみにクラブの場合現シーズンのもの以外はサッカーに限らずプロクラブのユニフォームやグッズ、選手モデルの道具などだけを取り扱っているお店で一流選手のサイン入りのモノが売られている以外過去のユニフォームはほぼ買える店は無いです。
    • 0

今うってるのか良くわかりませんが、

02-03homeのミランがいいと思います。(CL優勝したとき)
かなりかっこいいと思います。
スポンサーロゴもOPELですので、自分としてはとてもいいと思います。

最近になって背番号の形などがなんか変になってきているので、
自分としては最近のユニはあまり好きじゃありません。

あとローマのユニは相手選手から捕まれないようにするためか、筋肉美をみせるためか知りませんが、かなりピチピチしてます。
あんまりオススメはできないかと・・・
    • 0

他の方もおっしゃられていますが、質問者様が気に入った物が良いと思います。

どこも強豪ですから、着ていてまわりから「なんで?」とは思われないでしょうし。

ここからは個人的なお気に入りですが、
チェルシーなら3rdユニの黒もしくは2ndの白
(チェルシー好きの息子(小学生ですが)は3つ持っていますが、主に白を着ています。)
マンUはAIGのスポンサーマークがもう少し小さければ。
ミランは、2ndの白か3rdの黒(私は黒を持っています。)
バイエルンは、暗い赤なので2ndの白を買いました。
チームは別にして、デザインだけだと、チェルシーの黒かバイエルンの白が好きです。

インテルかリバプールもかっこいいかと・・・。
    • 0

こんにちは。

私も質問者様の好きなものがいいと思います。
チームが好きだからでも、デザインが気にいったからでも。
(まあ、私だったらチェルシーですかね・・・サポなので
    • 0

syo-nen2hoさんの好きなものがいいと思います

• 0