牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

亡きおふくろの味だとのことで
彼に是非作ってあげたいと思いました。

「ゆで卵をフライのように揚げたもの・・・をよく作ってもらった」

これって何?って思い悩むこと数日。
ゆで卵が入ったお料理はおでんの具しか浮かばないのでした。
味付けとか、衣とか何か 何かアドバイス下さいませんか?
なお、こういう風にしたらいっそうおいしそうだとか。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

スコッチエッグでは


もちろんゆで卵のフライもあります(うずらが多いけど)
ゆで卵に小麦粉をまぶしまわりにハンバーグの具をつけます
もう一回小麦粉をまぶし生卵のといたものパン粉をつけて揚げます
低温でゆっくりと中に十分火が通ったら
最後は強火でからっと上げるこれがコツ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ゆで卵は普通の卵のようなんです。
ひき肉を!何となくわかってきたような・・・
数十年前の話なので、彼がわかってないのです。
イメージで作ってみることでしょうね。
食べたことはありますか?

ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/12 22:25

ゆでてから.1日ぐらいたって少し怪しいかな.という気がしたら.


普通の天ぷら用ころもをつけてあげています
けれど.これは答えになりますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷら用の衣。
ゆで卵の天ぷら?何か食べてみたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 08:19

私がよく作るのは、ゆで卵のコロッケです



1.ゆで卵を作り、半分に切って(たてに切るほうが黄身の位置が真ん中じゃなくても、左右均等になります)黄身を出します。
2.黄身をつぶして、ハム、チーズを細かく切った物を混ぜ、少量のマヨネーズと軽く塩で味付けし、牛乳で多少なめらかにします。味はお好みで。
3.また黄身をもとに戻し、もとのゆで卵状態に戻します。具が入った分多くなりますが、あふれていてもかまいません。
4.小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて、油で揚げて出来上がりです。

うちの子供には大人気です。是非やってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵をたてに切ったことはそういえばないな^^;
とってもおいしそうなので絶対作ってみます!
ありがとうございます。

お礼日時:2002/05/13 08:16

No1のものです


たまにやりますよ
ただ面倒で女房は嫌がります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか手がかかる料理なのですね!
頑張って作ってみますね!

お礼日時:2002/05/13 08:18

私自身は実践した事はないのですが、検索の結果、


「鶏ひき肉とゆで卵の仲よし親子揚げ」
http://www.joseishi.net/mine/cooking/sozai/cook0 …
「揚げ卵のシチュー」
http://www.isedelica.co.jp/recipe/ufufu2/stewsal …
「ゆで卵の花衣揚げ」
http://www.coopehime.or.jp/cooking/cooking020303 …
というのが出てきました。ご参考いただけたら幸いです。

ちなみに、英語で「fried egg」とは、「目玉焼き」との事だそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に実践しませんか?^^
なかなかゆで卵の料理は思い浮かばないので参考にします。
ありがとうございました。

数日の悩みが薄らいできました。

お礼日時:2002/05/12 22:29

それはたぶんスコッチエッグではないかと思います。



作り方と写真が参考URLにありますのでみてみてください。

参考URL:http://www.sp-tokyu.co.jp/ryoriback/200001/ryori …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。どうもありがとう。
これだといいんですが、私の母は作らなかった料理なのでわからなくて。
NO。1の方とだいたい同様ですよね。
作ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/12 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!